2015年1月1日木曜日

[error:0719] 何かありそうな年(三浦編)


すでに周りが明るくなってきました。城ヶ島は間に合わないだろうということで、
三崎口駅からとりあえず坂道を登って高台に出ようとしています。

今思うと、京急に乗って逆に三浦海岸方面に降りれば良かったのですが。




どうですかこのワビサビっぷり。
何となく、こういう砂埃っぽさが三浦半島というイメージあります。

タバコの値段からして、10年以上放置されたままみたいですよ。

どこから草入り込んだんでしょう、
というかどうしてそこに入り込まねばならなかったんでしょう。




原爆ドームみたいな不可思議な状態のすき家。

たぶん元々リンガーハットか何かだった建物なのかなぁ。




三浦名物、一・富士。予想以上に真っ白ですね。

手前に相模湾と、おそらく小田原方面が見えているはずです。




二・トンビもいまだ健在でした。一応タカの仲間ではあります。





三・ナスビの代わりに三浦大根。

何か独特の迫力がある看板です。

ちなみに「く」の存在が重要。






多少雲はありますが、もうまもなく日の出が望めるはずです。

だというのに、

なんかヒョウ(アラレかも)降って来ましたよ?

今年なんか起こるんじゃね?




ひょっとしたら美瑛の風景に対抗できるかもしれない奇妙な一本木。




ご相談ください
・体にチューブが入っている方
・吸引・酸素・点滴が必要な方
・終末期・寝たきりの方
・認知症・介護度3以上の方

もしや「かしこ」、ってのは手紙の最後って意味なのかなぁ。





この辺が最高地点のようですが、建物が多いせいか日の出、
よくわからないですね。

交差点の脇にあるのは廃校になった高校みたいです。
ここに入れれば何か見えるのかも知れませんが・・・




一応、富士山が松竹映画っぽくなってはいます。





アラレが強くなってきました。やはり退き時かな。

基本晴れているのに、なんか黒煙のようなものが降りて来ていますね。

こういうのは「天使の階段」じゃなくて何て言うんだろう?





そこまで大粒ではありませんが大丈夫でしょうか、
三浦大根その他野菜類のみなさん。

ちなみにアメリカかどっかで、
ヒョウにやられた痕の付いたような(本当にそうなのかどうか忘れました)
等級の低い野菜に「このヒョウ痕こそ本物の高原野菜の証です」
と書いて売ったらバカ売れした、という逸話を聞いたことはあります。




美瑛っぽい風景その2。




実は油壺マリンパークが本日1700円のところ500円に特大割引なんだそうですが、

開館時間までまだ結構待たなければならないうえ、疲れてるので帰ります。




幸せと言うのはその人の考え方ひとつです
でもあなたは幸せになりましょうね


横浜界隈でよく広告を見かける「アーウィン女性探偵社」が
京急車内にも広告打ってましたが、

いろいろデリケートであろう探偵業者の広告にあって
なぜこの人選をという気はします。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿