2012年4月11日水曜日

[error:0585] どーもドームです


新聞屋に東京ドーム巨人-中日戦のチケットもらいました。


4人まで入場できるらしい券が2枚もあるのですが、
平日とはいえ何人か声を掛けてみても誰も来てくれないので
例によって1人で行ってみます。

やっぱり今はサッカーの時代なのかなー。 いやそれとも人望の問題か



とりあえず水道橋駅前。

欲しい人いたらタダであげますよ、なんて呼びかけてたら営業妨害になるかな。



東京ドームは去年の大学野球以来、巨人1軍戦は初めてですね。

今日は雨降ったり止んだりですがドームなので安心です。


こんな美術館っぽい地下天窓オブジェ、あったかな?右はシダレザクラ。



しかし券売所がどうして屋外の吹きっ晒しなんだろうなぁ。


今持っているのは「引換券」なので、
まずはここで入場券(指定席券)に引き換えないといけません。

しかも同じ引換券持って並んでる人が結構多いし、
こんな時に限って一番前で窓口とモメてるおっさんがいるぞ。

やっぱりもっと早めに来るんだったかな…



なお、なぜか入場券と一緒にマクドナルドのクーポンがもらえます。

「両チームからホームランが出ると」ビッグマックがタダだそうです。

両チームいずれか、ならともかく両方ともからだとすると、頻繁にはないかな…


ところで、全国のマクドナルド店員の試合結果確認の手間を考えると

実際にそうなった場合に初めて、
終了時にタダ券を渡した方が良さそうな気もします。



さて!着いたぞ!



渡された席番号は
ホントーに最上段の一番端っこ。

2階席と書いてありましたが実際は3階席。頭の上はすぐ屋根です。

グラウンド全体を見渡し易い代わり、打球なんて見えないですね。



不思議と、誰もいない列とギッシリな列があったりしますが、

大人数のグループが来た時のために空けてあるのか、
単に何も考えず特定のブロックの端から順番に割り振っているのか、
まさか客を固めておくことでテレビに満員状態で映し易くしているとか。



ここの客席は妙に間隔が狭い(平均的な成人男性の肩幅に足りない)ので
ある意味ラッキーと言えばラッキーなのですが、

こっち側には通路がないので出入りしにくい事この上ないです。

地震火事があったら逃げられないんじゃなかろーか。



あとカップホルダーが床の位置なのも気になります。

これじゃ蹴ってしまったり、ホコリが入ったりしないかな。

そこへいくと楽天の球場はいい客席でしたね。



そういえば国会議員の奥さんは最近どうしているのか、と気になったレフト谷。

ちなみに今日はかなり活躍してました。



まだ3回途中だけどダンス入ります。



勝手にスクリーンに映されては困る!という人はいないのかなぁと
思う事もあります。



写真だと読めませんが、来たる土曜の16時-19時、
オレンジ色の衣類着用で東京タワー展望台がタダ、という耳寄り情報が。

なるほど、スカイツリー開業間近ですっかり影が薄いですからね。



試合は中日が最初から押してましたが、
ことごとくチャンスを潰してしまっているうちに巨人が逆転。


球場の盛り上がりはやはり凄いですね(個人的には静かな方が好みですが)。
そこかしこでオレンジ色のタオルが盛大に振られます。

というかレフト外野席の一角を除いて、
一塁側も三塁側もほとんど全部巨人ファンだったみたいです。



巨人3-中日1で8回表終了。勢い的にみて、たぶん試合は決まったでしょう。

混まないうちに帰ろうかな。


実際は、それどころか8回裏に巨人村田のホームランが出たらしいです。

そういえば村田、隣(遊撃手)の坂本と比べ、極端に小さくて驚きました。
しかも黒いストッキング穿いてるから余計に足が短く見えるし…



ありゃ、雨が強くなってますよ。



しかもドームの外周部分って、ちょっとだけど雨漏りするんですね。


確かに、東京タワーほどではないにしろ東京ドームももうだいぶ永いから、
そろそろ建て替えもあるのかも。東京スカイドーム(仮称)とか。




通行人相手にファイティングポーズをとる、原監督蝋人形@アディダス前。

そういえば東京タワー蝋人形館も行きたいなぁ。





ジャンプショップ、なんてあったんですね。


軒にマンガが貼られていたりします。最近のは判らないけど「ワンピース」?

野球場の脇ならばやはりここはアストロ球団ではないのか
とも思いましたが、あれはむしろアンチ巨人なマンガだからダメなんでしょうか。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿