2012年4月20日金曜日

[error:0589] 今日のスパイシーなジャケ買い。


松戸駅近くに100円ローソンができていたので、
とりあえず激辛辛(シン)ラーメンなど買ってみました。


確か元は石造りの本格的そうなイタリアンレストランで、
一度行ってみたいとは思っていたのでそれはそれで残念ですが
100円ローソン自体はありがたいです。


ニンニクが良く効いていますが、
「激辛」って付けるほど普通の辛ラーメンより辛いわけでもないかな。

しかし、こんなのはまだまだ普通。



なんとLEE10倍を、小分けのつけダレとして出してたらしいのですグリコ。


ちなみに私はLEE40倍でも大丈夫です。



お弁当にパンに、温めずにそのままかけるだけだそうです。


つい反射的に買ってしまっただけなので
お弁当もパンも、かけるアテを用意してあるわけではないのですが…

うーん、いっそ激辛辛ラーメンにでも足してみようか。

それとも野菜とかクラッカーをバーニャカウダ風おつまみにするとか…



しかし今日のメインは、無名の古本屋で見つけたコレです。


小学館 別冊BIG GORO 昭和57年5月号

「実験人形ダミーオスカー特集」!!


そもそもBIG GOROって初めて聞きました。

30年前のブツにも関わらず状態はじゅうぶん良好。
当時の定価480円は高いですが、今日の古本屋価格400円は安いです。



表紙を開いてみたところ。「篠山紀信激写」って、時代を感じるなぁ。



左下に何か書いてあると思ったら、アメリカ警察マニアとしても有名な
水野晴郎が絡んでました。


ちなみに本編の中身は要するにエロ劇画ですので
白昼堂々(ネットに昼も夜もないけど)ここで実況するのはためらわれます。

「おれのこの拳銃(ガン)だけで充分だろうが!」
とか全裸でブリッジしながら言ってたりします。

いや水野晴郎がじゃないですよ。

「いやー、エロ劇画って本当に良いものですね。」



裏表紙も、いかにもな雰囲気を醸し出しています。


ところで30年前でもフォントや装丁がやっぱり小学館と言うか、
別冊ゴルゴっぽいですね。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿