2011年9月24日土曜日

[error:0544] ハケンクエスト8 倉庫と棚と荷物と呪われし非正規労働者


せっかくの3連休ですが、身代金いや飲みシロ金を補填したいので、
2ヶ月半ぶりぐらいに派遣バイトしときます。

いきなり出がけ早々事故現場を通るなど、幸先悪いスタートとなりました。



昼食用のパンでも仕入れに寄ったコンビニでも、
SUICAペンギンが残念な様子になってました。

「歓迎」よりは「お手上げ」に近いイメージ、とでも言いますか。



集合場所は柏、今までで一番近い所だというのは良いのですが

柏駅のトイレ個室にはなぜか、
(2年ほど前の)バイト応募用紙記入見本が転がってたりしました。


まさかこんな所で応募用紙を書くとも思えません。謎です。

怖かったので触りませんでしたが
この個室には紙はちゃんと設置されている…はず。



高校が柏でしたが、当時は確かこの南口というのはありませんでした。

松戸駅も北口とか造ればいいのに。



ただし微妙なキャラクターも増えていました。




確かにここが入口とは思いがたいですからね。

2階、どうみても民家だし。



普通、集合場所からはバス移動なのですが、駅前ロータリーではなく
このような線路脇の路地(しかもタクシーの溜まり場)に集合とは…

と思っていたら、派遣事務所の人自らが
普通の8人乗り自動車で2回に分けて輸送という作戦でした。



本日の作業内容は倉庫の模様替え。
棚動かしたり作業台動かしたり、いや大変でしたよ。


ついでに、汚いプレハブ飯場みたいなのはあるけどロッカーがなかったので
紙幣・免許証など最貴重品だけ汗だくになるポケットに入れて作業したりとか、

上履き持参と言うから急遽買ってったら(千円の、半分スリッパみたいな履きにくいの)
実質的に(別靴であれば)外用靴でも問題なかったとか、あたりも残念。

あと帰り便に同乗してた若い女性ハケンの人が、栗田さんだか栗津さんだかそんな名前らしい
エライ人の事を「クリちゃんったらさぁ」とか連呼するのは勘弁して欲しかったです。





こちらもお仕事頑張ってください。


というか、ティッシュ配りの女の人が萌えコスチュームだったりしましたが
撮る勇気はなかったです。柏も上野っぽくカオス化しつつあります。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿