2011年9月17日土曜日

[error:0539] 鎌ヶ谷イヨマンテ。(球場編)


「市民・運動会」ではなく「市民運動・会」に見えて
一瞬何事かと思いました。


スポーツの秋、と言うにはまだまだ暑過ぎますが、



3ヶ月前にも行った鎌ヶ谷スタジアム(日本ハム2軍)の
駅ポスターが最近気になるので、

ここはひとつ足を運んで見ようかと思うのであります。



公家ってのはザルソバなんか食うものだったのか、

短歌かともかく川柳なんか詠んでたのかどうかは不明。




北初富駅から例によってローカル臭満点な梨園街道など
延々30分ほど抜けて行きますと、



球場前の駐車場が露店ゾーンに早替わりしておりました。


何やら妙に暴走族っぽい格好の人が多いですが

その謎は後で解けます。



2軍マスコットのカビーくん(熊・4歳)。

北海道グルメが過ぎてポッコリ出てしまったというお腹には、
カビーポシェット装備で準備万端です。



問題は商品写真が怖いところとかでしょうか。


しかし自分の顔型のポシェットをオーダーメイド
なんてサービスがあったら売れないかな。失くしてもすぐ誰のか判りそうだし。

ダメですか、そうですか。



「ジャガイモタワー」などと書いてあるので
まさかそれはドンぺリタワーの北海道版とかだろうか
と思ったらジャガイモ詰め放題企画のようです。


ジャガイモ満杯に詰めた袋抱えて観戦するのも歩いて帰るのも大変なので
見るだけにしときましたが、

今日は怠慢プレーすると客席からジャガイモが飛んでくる危険があります。



北海道名物・熊カレーは無いのかな。

もしやカビーくんが反対してるんだろうか、一応熊だから。


そういえばポスターに載ってた鮭だか何だかも見当たりませんが
やっぱり1本丸ごととかで売ってるんじゃなくて弁当の具とかなのかなぁ。



実は「秘密のかおり」というのが鮭の香りとかでないと良いんですが。



ベースランニングイベント等に名乗りを挙げる人々。



チケットも今日は露店で売ってました。

今年の2軍試合もすでに最終盤で、
0ゲーム差1位の日本ハムとしてはなにげに大事な試合のようです。




対戦相手は横浜。

こちらもそろそろ場内に入りましょう。



もぎりの人にアンケートと選手カードもらいました。



運天ジョン・クレイトンとか
なかなか通好みそうな1枚が当たってしまったの図。



それにしてももう少しマシな表情の写真は無かったんでしょうか。



やっぱり人気が高いと年俸とか出場機会にも影響するんでしょうね。



しかしイケメンという設問も表現も少々どうかとは思います。


契約更改で「君イケメン度低いから年俸据え置きね」なんて言われたり
キャンプで守備強化組・打撃強化組・顔強化組に分けられたり?


ならばとりあえず運天カードについて何か回答しとくべきなのかなぁ。



今日は川柳に良く出会う日です。


私も少し考えてみようかと思いましたが
「メッタ打ち」とか「隠し球」とか「故意死球」とか
そんな発句ばかり浮かんでくるのでやめました。



カビーよ、君は確か4歳じゃなかったのか。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿