2011年9月17日土曜日

[error:0540] 鎌ヶ谷イヨマンテ。(試合編)


そして本日もなかなかの大入り。 球場キャパは小さいけど。


しかし猛烈な暑さなんで、攻撃時はベンチに居る選手より
ヘタすると観客の方が大変かも知れません。



ちょうど入った時にベースランニング大会が終わり、

代わりに先程の暴走族風衣装の人々が
船橋のよさこい踊り団体だと判明しました。


見ているだけで熱中症になりそうです。
もういっそボディペインティングとかでもいいかも知れません。



大騒ぎの背後で粛々とライン引いている人が良い味出してます。



でもやっぱり一番暑苦しそうなのってカビーだよね。



クイズ大会中のカビー。



暑さにもめげずネット越しにプレゼント引き換えボールを投げ入れてくる、
結構良い肩のカビー。

ボール、こっちに来ましたが惜しくも捕れませんでした。



横浜は1番レフト北、4番DH一輝など。

北一輝というと226事件を扇動したとして死刑になった思想家が居ました。


ちなみに 北一輝 横浜メンバーの脇には日本橋学館大の広告が出ていますが
こないだサンマを焼いてくれてた人の出身校だそうで、
ここの球場ボランティアをする部もあるそうです。人件費抑えてますね鎌ヶ谷球場。



お祭り4連星の方々が見守る中、そろそろ試合開始です。

調べてみると江東区の亀島小学校で先月やってたお祭りみたいです。



ちなみに鎌ヶ谷はホームチームが三塁側ベンチの変則的運用になってますが
今日はそれどころかビジターユニフォームまで着ちゃってます。



この日は一塁側にばかりやたらファールが飛んで来ましたが、
中でも頻発させていたのが一輝。

右打者なのに、今日は速球投手が多かったからか振り遅れていたのかな。
ちなみに今投げているのは、3回1安打と活躍した黒人オビスポ。


この時などは、私の後方でカキ氷か何か食べてた小さい女の子が
直撃されてました。
ベースボールは危険なゲームだ。



ボールボーイやバットボーイは子供。

バットの色によっては、巨大ポッキー抱えて走ってるみたいでカワイイです。



日本ハム、3ランホームランで先制。

松尾ジンギスカン1kgが贈られるそうです。



キャッチャーとオビスポは何語で喋ってるんだろう、
日本語か英語かスペイン語か。

ちなみに回の替わり目には雅楽と募集川柳が放送されたりします。




いっぽう横浜先発はハミルトン、イケメンだけどメッタ打ち。

あ、五七五になってる。


4回終了時点で7-0という事態で、こちらも暑さに辛抱たまらなくなってきたので
通路に退避しつつ飲み物でも買ってきましょう。



コーラアップかと思ったらコアップガラナ。とにかく北海道はガラナです。

かのホッピー社製品だそうで、実は登場50年になります。



実際に買ってみました。

裏でコアップガラナのペットボトルから移し替えているのが
ちょっとアレでしたが、お値段も球場にしては良心的。


独特の薬臭さがありますが、3時過ぎても日陰で32度なんていう暑さだけに
むしろ強い清涼感として感じられます。



”半勝ち王子” はもう1軍に居るんじゃありませんでしたっけ。



たまーにですが売り子も来ます。

「出前!出前ですよー」と売り歩いていた愉快なオバチャン。



日本ハム4番尾崎、自打球を顔面に当てて負傷退場の図。



日焼けがひどいし、そろそろ試合も見えてきちゃったし、帰ろうかなぁ。



今日は松戸で友人の落語会もありますしね。

祭り4連星ならぬ「黒い3連星」。




ヒャッハー


松戸にいつのまにかMAD CITYな不動産屋ができてて驚きでした。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿