2011年9月19日月曜日

[error:0542] ケーローの日(会食編)

.
続いて、デザイン塾の人々とご自宅会食計画にお招き頂いていたので、
船橋市内へ移動です。


まるで反対方向への移動になりますが、時間は余って困るぐらいです。
しかもこれから食べるのだから(さっきカシミールカレー食べたけど)
ファミレスで時間潰しともいきません。

ポスター・看板にでも注目しながらゆるゆると移動しましょう。




森でたくさん出てるのってオゾンでしたっけ?

上空にオゾン層は必要でも、化学的にはオゾン自体は猛毒ななずなんですが。



なぜこんな似ても似つかないフォントを併用するのか、と
デザイン塾生としては考えてしまうわけであります。



ともかく到着いたしましたよ。 駅前で50分ぐらい待ちましたが。

まずは調理から!



お料理男子の方々。

私はあまり役に立たないので写真係でもやっときます。



その1:グラタン製造中。



その2:カニ玉製造中。




その3:ソーメン製造中。


見事に統一性がないと言うか、
和洋中オールウエルカム戦略であります。



焼きソーメン(揚げソーメンだったかな)も既にスタンバっておいでです。

カニ玉用の卵を乗っけるとビジュアル的に遊べそうです。



グラタン、IHヒーターで強力に電磁誘導加熱され中。

どうでもいいですが電磁波を怖がる白服教団の人々とか思い出しました。



各製品、着々と完成出荷されてゆきます。



というか、たかだか5~6人の4時のオヤツにしては多すぎませんかね?



みんなで頑張って食べましたがソーメンまでは無理でした。


しかし私ともう1人サンマ職人さんの誕生日が近いという事で、
ローソク付きシュークリームまで頂きましたよ!


37歳が私のほう、24歳がサンマ氏のほう。

なるほど、最近はナイスなローソクがあるものですな。
とりあえずシュークリーム2個にローソク61本とか
立てられなくて良かったです。






最寄り駅のトイレにウツ病相談の広告が出ていましたが、

よりによって男子トイレの便器正面などに張られますとどうみても
違うお悩みに関する広告にしか見えません。

そんな年齢のお方にはマカロニグラタンよりもマカ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿