2011年9月8日木曜日

[error:0536] 第3新東京行き上り列車。


今日は普段より4時間ほど早く出発です。

とりあえずコンビニの缶コーヒー下部が何やら補完されていたので
つい2本も買ってしまいました。



どこで見たんだろうかこのフォントは、東京都の公式ロゴあたり??
いかにもそれっぽいスタイルでロゴデザインされてますね。

デザイン塾生が板に付いてくると、こういう点につい目が行くようになります。


指定飲料とやらが一体何の事かはともかく。

そのうち「無糖LCL味」とか出て来ないでしょうか。



それにしても箱根とアニメ会社の両方から広告料をせしめているとしたら
おいしい企画です、ダブルコラボ。


確か劇中でも実際以上にローカル臭い駅に描かれていた箱根湯本駅、
あれはよく考えたら「第3新東京駅」とかではないんだろうか?



観光誘致努力に関しては銚子も負けてません。

正直そんなに安いとも思えませんが。



電車内ではヒマなので、教科書でも眺めてみましょう。



この例文にある「雨傘製薬」というのはもしや
ゾンビ造りの老舗・アンブレラ社のことでしょうか。



最近見ない芸人とかの事ではない…はず。



ちなみに隣もまた尋ね人ポスター、というかお尋ね者のほうですが。

田中真二も田中真司もあまり変わらないですよね。



さて早く家を出た理由その1、健康保険料の振込み(最終回)など済ませます。


いつも打つのが大変な「神奈川県情報処理産業健康保険組合」の
退職後任意継続期間は2年で、はやその期間も終了であるため、
来月からは国民健康保険に切り替え手続きをしなくてはいけません。

昔は年1回ホテル代4000円をくれる良い保険組合だったのですが、
老人医療費の負担増額で、めっきり経営苦しくなってしまったようです。

丁度良いと言えば丁度良いかも。



理由その2、デザイン塾の人々と平日昼間の安カラオケ計画!


レンタルビデオ屋の入口脇とかによくこんなの置いてないですか。
あれは「マトリックス」とかかな。

いずれにしても夏に目撃するには暑苦しいものがあります。



一方入口の反対脇には、
幾らか涼しげだけど怪しげな形状の物体があるぞ??


………あ、そうかこれはマイクか。





カラオケも授業も無事終わりましたが、
帰りの総武線が無事ではありませんでした。


「線路内に人立ち入り」だそうです。 かまわねぇからそのまま走っちまえ!

しかも「立ち入り」と言うだけにしては長引いているようで、
もしや線路内でお尋ね者の大捕物でも展開されているのか
と疑いたくなります。

いや実際あれは痴漢か何かが線路を逃げているのの隠語だ、
という説もあるようです。



京成線で迂回したので、4時間早く出た日に限って1時間遅く帰るという
盛りだくさんな1日でありました。

というか帰宅直後ぐらいに人身事故までも発生してたようです。

やっぱりそのまま走ったのかな


.

0 件のコメント:

コメントを投稿