2011年9月19日月曜日

[error:0541] ケーローの日(物産展編)


こちらTX流山セントラルパーク駅付近、「生涯学習センター」。

「流山の地場産業を集めた展示会」との情報で覗きに来てみました。



近い割にあまり来ない流山、雨が降るぐらいならいいのですが
前回来た時大震災が発生したので今回は無事を祈りたいです。



スポーツ新聞(阪神関連ニュース)かパチ屋のチラシか、

と思ったら当イベントのチラシでした。



むしろセンターの建物内(割と大きい)で新型の加工機械とか
真面目に展示・商談するようなイベントかと思っていたのですが

今のところ、ほぼ純粋な市民祭りに見えます。



しかし市民祭りにふつう車は展示されませんよね。



流山で開発製造されたわけではなく
流山の自動車販売店が扱っているというだけのはずですが、

これは文句なしに最新技術ですよね「ぶつからないクルマ」。


あとは、冬の北海道辺りの険しい山道でも走ってる最中に
キツネでも感知して勝手に急ブレーキ掛かったりすると
かえって危なくないのか、なんて心配が無ければ。



何っ?あのノボリは…



柏のボンベイというカレー屋には高校時代から通っているのですが、
流山にも仲間があったとはついぞ知りませんでした。

赤チンカラーの「カシミールカレー」は確かに本物。

しかし調べてみたら、意外にも宅配専門っぽかったです。



畳屋なんて発見すると、やっぱり普通の市民祭りとは違って見えますね。

しかし幾ら記念特価でも、ここまで古い畳持って来られないよなぁ。



まさかここで防災グッズを見るとは。

懐中電灯は真正面しか照らせないので、野宿や停電にはランタンが便利です。



こちらはさらに、消毒薬やヘルメットまで売っている様子ですぞ。

…いや消毒薬とは違うのかな?何か書いてあるようですが。



悪いけど物理的に考えて怪しいです。


流言に踊らされる人も最近多いけど、放射能は細菌や毒物とは違うんだから…

たとえ数値が下がっても、その液体で放射能を「隠すだけ」じゃないのかなぁ。

それよりででも放射性物質を洗い流す方がはるかに効果あると思います。



ケバブはさすがの貫禄がありますね。



これは確か北海道名物だったはずでは。



出羽桜も山形のお酒ですが、もやはそんな事より
めろめろメロン梅酒が気になります。

というか本当に梅酒なのかコレ?


値段がせめて1000円以内ぐらいなら買ってみたんだけどな。



濃縮しじみ汁(40杯分800円)は、おいしそうだったので買ってみました。

味噌汁に足してみるのも良さそうです。



こちらは病院の露店らしいのですが、



良く判らないけどカエルだらけでした。 本当に測定してるのか疑問の生じる絵ですが。


……はっ、もしかして今日「ケーローの日」だからじゃろか。



受付が少々物騒です。 ケロロ軍曹に似て非なる絵のような気がします。

ある意味、野戦病院みたいなモンなんでしょうか。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿