2012年5月1日火曜日

[error:0593] ヒルズ族の足元


久しぶりに面接に漕ぎつけました(デザイナーじゃなくてライターですが)

正式にはバイトだし、スーツでなくてもそれなりに小奇麗なら大丈夫でしょうが、
もうボロボロである靴はせめて新しいのに替えましょう。



良く歩く私としては中敷きも2枚ほど入れます。

本体EVAって何だ? 決戦兵器なのか?



松戸駅前は折しもメーデー。


しかし昨今の就職事情あるいは労働事情、経済事情の先行き不安さは、
むしろ飛行機とかの非常事態コールのほうを想起させます。

処刑具アイアンメーデーとかでも 良いです。いや良くないか。


そういえば応募後すぐ、しかもGW中日に敢行される面接とのことで
今回は先方の気合いを感じておりますよ!



行先は六本木。でもヒルズに行くわけじゃないです。
たぶん3階建てぐらいのビルの2階です。


普通なら満員電車が嫌で敬遠するであろう場所ですが、出勤は11時だし、
北千住から日比谷線を使えば北千住始発も多いので、かなりマシでしょう。



ガッと寝ろ。



萌え系ならぬ燃え系居酒屋。



コルク栓に満ちた透明マネキン等々、なかなか興味深いお店も多い一帯です。

昼食事情なども会社の重要な要素ですもんね。



まさか温泉まであるとは思わなんだ。

でも入社したとして、徹夜続きでここに入り浸る事にはならないといいなぁ。



おっと、写真ばかり撮ってるうちに約束の時間がもう迫っているぞ。



googleマップストリートビューだと駐車場だったので
たぶんまだ新しいビルなのでしょう。

確かに内装も新鮮でしたが、受付に行く前にトイレがあったので借りたところ
続いて来た人ににこやかに話しかけられてみたり、終始良好な雰囲気でした。



さて松戸駅を目前に江戸川の上で帰りの電車が止まる
というのは、何か不吉な前兆ですか?

あと、普段滅多に来やしないスカウトメールが面接からの帰宅直後に限って2つも来るとか。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿