2012年5月30日水曜日

[error:0601] ナチ数独逸第三帝国(開戦2日目)


数独2日目。88問目の途中まで到達してます。

独りでコツコツやるから数独(←ホントか?)。地味です。



本日のハイライトその1(Q83)。

8行9列の5(ほか同時多数)が決まった所です。

9行目に6があるので、右下ブロックの6は7行目、左下ブロックでは8行目。
すると8行目と9列目には合わせて、5以外の数字全部が登場しますので、
両者の交わる8行9列には5しか残りません。



本日のハイライトその2(Q84)、ここから
5行3列に2(ほか4行1列に5、5行2列に8など)が決まった…はずなのですが、

なぜだったか忘れました。 ホントに活性化してるのかな、脳。

今にして見返すと、それより9行5列の1とかの方がすぐ決まりそうに見えます。


うーん、レベル5にしてはすんなり行った問題だった記憶はあるんだけどな…。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿