2011年10月28日金曜日

[error:0553] オレ流ハロウィン工作!(装着編)

.
やって参りました仮装当日。



かさばるので輸送が大変めんどいです。

ちょっと風が吹くとあおられます。



それでは実際に装着して見ましょう。シャキーン!


提灯も100円ショップアイテム。
この明るさでは判りませんが、LED球入りでゆらゆら光ります。



横から見たところ。



人を襲っているところ。



切腹。



クラスの約半数と(隣の人が寝袋持参で寝ているのも自称・仮装の一部らしい)
講師の先生もダンボール工作品で仮装授業中。

サイズがちょっと大きかったのと、
シンナー臭いのがやっぱり失敗点だそうです。

およそ教室と名の付く所がシンナー臭くていいんだろか?


なお私は胴体の丈がちょっと長いせいで、腕が動かしづらいです。

結局、実際の鎧武者みたいに背筋を伸ばして
両脚の付け根を手で支えたような姿勢が一番楽だと判りました。

あと、暑いです。 さらにトイレも細心の注意を要します。



着脱が面倒なので休み時間に表にも出られなのですが

夕方、灯りのない階段ホールに佇んでみました。




左の大槻ケンヂっぽい女装の男性(自称クレオパトラ)とか、
血まみれレディーガガ風の女性とか、数人集まって深夜打ち上げ。

状況が状況なので、どうしてもホモ話ネタとかで盛り上がります。


試しに金髪カツラ+サングラスを借りてみたところ、前衛音楽家っぽい感じに。



なおTシャツは別府地獄温泉の有名土産、「毎日が地獄です」。




始発で帰宅。

商店街のハロウィン企画告知も、それなりに気合い入ったDIYであります。


.

1 件のコメント: