2011年10月2日日曜日

[error:0546] キンモクセイめぐりウォーク(市川・鎌ヶ谷編)


住宅地をショートカットして市川大野駅に接近中です。
民家入口の壁面上に8ヶ所目。

路上では、完全な日本語を話す黒人の女の子が遊んでました。




トロフィー? …が捨てられています。

何か、あんまり名誉ではない賞だったのでしょうか。



9ヶ所目。狭苦しそうです。



10ヶ所目は生け垣。ここが一番大々的で、匂いも良かったですね。



少し暗くなって来たので、接写しようとするとちょっとした風程度でブレがち。





この幾分ハデ目なお寺は、もしや噂に名高い「はひふへ本光寺」では!?






↓↓↓「はひふへ本光寺」↓↓↓




案外、外人声の声優はさっきの黒人少女のお父さんだったりして。





火の元には充分注意して楽しいお好み焼きタイムを。


上が何か自動車修理工場っぽいですが、一応「カラオケスタジオ」とあります。



11ヶ所目。アジサイとコラボ、というか季節交代で。



小規模だけど12ヶ所目。アパートの廊下です。



「風力にしますか?太陽光にしますか?」


「それとも…」とは続きません。

これは3D看板と言うのか、モデルハウスと言うのか。



道が田舎っぽくなってきましたが、そろそろ鎌ヶ谷市に入ります。



こちらの知的障害者施設「もくせい園」も
その名の通りキンモクセイが名物らしいのですが…、



一応、門の所に小さめのが何本かあります。

庭に入ればもっと立派なのがあるのでしょうが、これで良しとしましょう。13。



14。色づいた隣の樹との組み合わせがなかなかです。

でも、そろそろ頑張ってブレを抑えるにも限界の暗さ。
せっかく本命の鎌ヶ谷市内まで到達したけど、捜索打ちきりかなぁ。



今日は毒薬マークを良く見ますね。


しかし私有地立入禁止というのはともかく、
本当に死ぬほど危険な雑木林なんだとしたらどうしよう。



鎌ヶ谷市内もそこかしこ匂いはしますが、
もうどれがキンモクセイの樹かはわかりません。

校歌に「キンモクセイ」と出てくる鎌ヶ谷高校、校門前だけ通過しときます。

いや最近は学校のたぐいも気軽に入りこめませんが。


鎌ヶ谷駅から電車で帰って、遠足終了であります。





べっべつに アンタの心配して言ってるんじゃ ないんだからね!


八柱。松戸警察の萌えポスターに新作が出ていました。
(正確には交通安全協会かな?)

今度は微妙にツンデレ系でしょうか。


↓↓↓前作↓↓↓







毎度毎度命懸けなピクトさんも、今日は一段と危険です。

というか明らかに意図的な飛び込み自殺のタイミングだよねコレ。




最寄駅から帰宅中に、さらに1本見つけてしまいました。

15(うち自宅近辺だけで4)。


いや、正確にはギンモクセイとかウスギモクセイとか相当混じってたかもw



.

0 件のコメント:

コメントを投稿