2011年11月27日日曜日

[error:0562] ゲームセンターあるき。


クレーンゲームの割引券をもらいました。


割引券があるからと言って不必要な買い物に行くのは、
本来ならば間違いなく本末転倒であります。

しかも場所は市川妙典。定期の使える西船橋からでも2駅=片道160円。


が、見方を変えればネタのきっかけと考えることもできます。

要するに歩いて見なさいとのメッセージですね、ハイ。



わずか2駅とはいえ主に江戸川の邪魔のため、実質5~6kmと言ったところ。

まぁ、私の散歩としては適度なレベルです。



ラーメン改竄。



どこをどう考えたら探偵の広告にこの写真なのか

理解に苦しみますが、

母子とも微妙に何か企んでそうな目付きなのがもしやポイントでしょうか。



春にバイトで何度か通った原木中山駅。

この付近は迷わずに済みます。



民家の電飾も増えてくる季節になりました


はうっ!その形状は、ここからわずか10kmほどの某王国から
目を付けられる危険がありますぞ。



江戸川の上に、おぼろ三日月(正確には「二日月」ぐらい)。

写真だと非常に判りにくいですね。



船×2が、なんとなくかっこ良かったので。


シャッタースピード3秒ぐらいあるのに川面が全然揺れてないのはラッキー。

むしろ今居る橋のほうが、車の振動で揺れ気味です。



俺は大型ショッピングセンター内のゲーセンを目指してるはずだよな…

本当に道合ってるのかこれ?



遠目に「電話ボックスの前に首のないボンヤリした人影が見えるぞ!」

と思ったら、なぜかバス停が服着せられていました。


もしやこれはかさこ地蔵の現代版を目撃しているのでしょうか?



浄水場か何か。でもこの絵は鯛っぽいよねぇ。まさか海水使ってる?



どうやらここのようです。

ただでさえ周辺が高架や高層マンションだらけで見通し効かないのに、
屋上の看板を灯してくれないとなかなか見つけづらいのですが、

たぶん電力供給の余っている季節・時間帯においてでも節電するうまみを
店長とかイオン本部が知ってしまったのでしょう。



…と思ったら、ゲーセンは階段上がって斜向かいの棟みたいです。




なるほど、映画の半券キャンペーンね。

ちなみに、こちらのゲーセンはTVゲーム型のゲーム機よりも
クレーンゲーム・メダルゲーム関係が随分充実しているようでした。



実はクレーンゲームにはあまり詳しくないので
4回チャレンジして結局何も取れませんでしたが、

ガラスの中のぬいぐるみ等々眺め回って和みました。


..

0 件のコメント:

コメントを投稿