2011年12月2日金曜日

[error:0563] 大慶園ゆうえんちで僕と握手!(前編)


市川市の大慶園(だいけいえん)遊園地なる大型ゲーセンは一度見ておくべし、
との情報で市川大野駅へやってきました。

焼肉屋っぽい名前だけど24時間のゲーセンだそうです。

そういえば前回もゲーセンネタでしたが気にしない。


ほかに3人ほど集まる予定だったのですが、
集合時刻になっても私ひとりです。人望のなさを感じます。



とりあえず2人になったので移動開始しました。


寒空を2kmほど歩く事になります。

「カレー居酒屋」「鍋物料理」の極彩なお店が気になる。



どうも道を間違えてるくさい気がしたので、
ブックオフで22年前の地図を調べて軌道修正しました。

良い子はマネしないほうが得策です。
というかこんなもん500円も取って売っちゃダメだろ。



それでも再度迷いそうになりましたがさすが大慶園、
あちこちの電柱にパチ屋っぽい看板を出してくれてるおかげで救われました。



市川大野は墓地と石材屋が多い街ですが、

これはもしや小学生の交通安全祈願か何かかな。



存在感のあるデザイン。



カーブミラーにしては微妙な立地の小型物件。



濡れ落ち葉の風情ある小道を進んだ結果
なぜか焼き場に突入してしまいましたが
(霊柩車とバスのガチな一団にも追い抜かれました)、

目標はもうすぐそこのはずです。



どうやらここらしい。



これは月ロケットの先端に付いてる帰還カプセルか何か?



警備員詰所……?にしては大きいですね。門から微妙に遠いし。


だいたい、車は何台かあるものの客も警備員も見当たりません。

ここはむしろ夜に流行るお店らしいので、
雨降りそうな平日の昼間なんて遊園地の趣きが出ています。



オーナーは船に興味のある人なのかな。



あれ魚雷じゃないの?



ハイボルテージというよりハイテンション。



ボートも車も、



なんとヘリ&ヘリポートまであります。

ひょっとして遊覧飛行プランとかやってるのかなぁ?



このように表は見所満載ですが、いかんせん寒いので屋内に退避しましょう。


天井が高くて倉庫のような感じですが、
やはり人も居ないし、半分ぐらい電気が消えています。

レーシングカートがオススメらしいのですが、夜しか稼働してないのかな?



いや、その場でメダル1000枚もらっても重いんじゃないかな…



こちらは若干、対象年齢層低めな一品?

ちなみに千葉県では、
16歳未満は18時以降ゲームセンター入店禁止だそうですが。



「ジャイアン」もドラえもん風フォントにすると可愛くなる、という事ですな。



一応、低年齢層どころか犬も立入OKみたいです。



後編につづく。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿