2011年12月24日土曜日

[error:0567] わたしたち、普通の無職に戻りまーす

.
あれほど照り返しの暑かった船橋の道路も、すっかり木枯らしの世界になり、

たまたまチラシ見て迷い迷い応募してみたデザイン塾も卒業式でございます。


いや、行ってみて正解でしたよ。

ぼんやりだけど新しい道が拓けたような感じがする。

「職業訓練校」としては予想以上に仲間意識のある「学校らしい学校」でもあり、

驚くべき事に、2月に裸祭りで見掛けたタイガーマスク
の正体が実は同級生だったと判明したりもして、

何だか運命的なものさえ感じますな。



卒業試験があったわけではないのですがバッチリ証書授与されますYO!


読み間違えの多い先生が、韓国系の生徒で春姫(シュンヒ)さんという人を
あろうことかヒョンヒさんと読んでしまうのも、

何を動転したか寄せ書きにありがとうございません
などと書いてしまっていた70歳の最高齢生徒も、

何だか見慣れた、いつもらしい情景です。


でもそれも今日まで。

これからは皆、いわばそれぞれに独り立ちする時。

投じられた税金に報いないといけませんからね。



さーて就職活動しないと…。


.

1 件のコメント:

  1. こんばんわ。夜の部で入学2日目に
    「ハッカーですか?」と聞かれ、
    以降「ハッカーさん」と呼ばれていたアレです。
    呼び名なんてどうでもよかったんですが、
    会って2日目にしてそんなことを聞かれるとは。
    色々考えてしまったことも今では良き思い出です。

    半年間、ありがとうございました。
    僕は15時前に駆け込んだ状況だったので、
    そんな愉快なことがあったとは知りませんでした。
    しかし、最後の最後でヒョンヒとはw

    ブログ、楽しみにしております。
    お体にお気をつけて。

    返信削除