2011年12月29日木曜日

[error:0568] 職業訓練校は出たけれど



卒業したと言っておいて、また学校に来たのであります!

しかも定期切れてるのに。なおかつ普段より3時間も早くから。


実はコース終了後も30日まで、自習用に教室が自由開放されているのですよ。

昨日ちょうどネット上で興味ある会社を見つけたこともあり、
Webデザイナー界で流行りらしい「オリジナル履歴書」を作ろうと思いまして。


期間限定!11時間ぐらい居てもタダなネカフェ(違

しかもIllustrator等の超高級ソフト利用可! 素晴らしい!

いやドリンク自販機は有料ですが。




→オレがどこかでなくした(と思う)500万円ぐらいあずかってませんか?^q^
→私がどこかで無くした、人間として大事なものは、どこに行ったのでせうか(´・ω・`)

答え:

500万円>寄付しておきました(●`・ω・´)キリッ
大事なもの>無くしたりはしてません かたちが変わっただけですよ(´ω`)


卒業式を過ぎた黒板、いやホワイトボードには
下級生(存在しないけど)や同級生のソウルフルなイラストではなく、

人生の迷いに関する問答とでもひょっとしたら言えるかもしれない何か

が記されていました。 そういえば「生協の白石さん」は元気かな


いやー、相変わらずです。数日しか経っていないけど。



ただし昼コース・夜コースの区別なく早い者勝ちなので
席が空いているかどうか若干心配だったのですが、

先客は1人しか居なかったので楽勝です(その後最大10人ぐらいまで増加)。



さてとりあえず、件の会社の募集要項をもう一度よく見てみたところ、

学職歴欄から自己アピール欄まで完備された
Web応募フォームを発見したりしました。


…………………………。


もしやココ、履歴書要らないの!?


……あっ、でも、卒業式の時にハードディスク掃除したつもりが
自分の席のブラウザのブックマーク消し忘れてたの発見したぞ。

いや良かった、来る理由が完全消滅しなくて。

でもせっかくだから作って帰るぞ、オリジナル履歴書!



…………………………(5~6時間ほど経過)、


ようやく用紙の下地ができてきました。明日も来なきゃいかんなぁ。




実はこれはブラウザ画面のスクリーンショットではなく、なのであります。


よーく見ると、本物とはあちこち相違点がありますYO! 写真粗いけどorz

ちなみに背景の薄い点々は、夜空の星図(おうし座やオリオン座の付近)。


…果たしてウケるかな、いやその前に判ってもらえるかなぁ。

というか、どうやら学校には白黒プリンタしかないらしいのですが。



最初は敢えてアナログな「開くと飛び出す履歴書」
なんて代物も考えたんですが、

飛び出すのが私の顔写真で良いのかという問題と、

2回目3回目と必要になった(落ち続けた)場合の量産性がネックなのでした。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿