2011年11月3日木曜日

[error:0558] 闘楓伝説アカギ(電飾編)


そしてイルミネーションは急に灯ります。



たぶんLEDでしょうがそれにしても電力消費上等モード。



池越しにレストラン棟など眺めますと、まるで客船のようです。

でも左舷前方に傾いて沈没しかかっているようにも見えます。



外階段も極彩色のダンスホール風に。



クマさんか何か。




あちらは先ほどの展望塔方面ですね。



富士フイルムの広告に使ったら効果ありそうな緑+白の箱なんですが、
私のコンパクトデジカメではこの程度。

ちなみに富士フイルムは昔のフィルム時代、緑色の発色を得意としていたので
緑をシンボルカラーにしたと聞いた事があります。


よく見ると右の方に誰かうずくまっていてギョッとしますが、



ノー電飾のまま放置されているゴリラさんでした。

背中に哀愁を感じます。



ちなみにその富士フイルムの中をくぐるとこのような。




階段と門。



枯れ樹に華を咲かせましょう。



これは赤城山と「SLみなかみ号」か何かなのかな。 それともさっきの園内バス?



今思い出しましたが赤城界隈では、
わざわざ生まれながらにしてパチモン臭い名前にされてしまった
「AKG48」ってのが2つも売り出し中みたいです。

日本酒とか味噌とか渋い名物特集のほうが1つと、

今のところスポンサーバナーが空きスペースだらけなアイドルのほうが1つ

ハッキリ言って「画像自由利用歓迎!」ぐらいにしないと広まりゃしないと思います。



駐車場のパイロンっぽくも見えますが悪くはないです。

でも全体的には相模湖のイルミネーションの方が高得点かな。



来年の今月今夜のこの月を…、ってのは国定忠治じゃなくて貫一お宮か。


なんだかんだ言って結構楽しめる穴場でしたね、赤城。


ANB48……いやなんでもないです。

ちなみに本家の「AKB」については、自慢じゃないけど誰ひとり知りません。





家に着く直前、まだ行った事のなかった焼肉屋に行ったら
なかなか安くて良いお店でしたが、派手にスペルが間違っていました。

一応、大昔のオーストラリアのフットボール選手で John Birt って人が居るらしいです。


「誕」なんて漢字がちゃんと書けているのになぁ。



なお、母親(一応戦後生まれ)にそれを話したところ
どこが間違っているか判らないらしいのが
さらに衝撃的でした。


そういえば先日、チラシか何かの「群」の字が「郡」になっていた時は

「ホントはどういう字だっけ?」
「右がオオザトじゃなくてヒツジだよ」
ヒツジってどういう字だっけ?

などという、不毛極まる会話をしたんだっけ鬱。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿