2011年11月3日木曜日

[error:0556] 闘楓伝説アカギ(頂上編)


芦ノ湖東岸にも神社があり、鳥居の1つが水に浸かってたりしますが、
あちらにもそれに近い神社があるようです。

相変わらず信心はゼロですが面白い絵馬でもあるかも知れません。


他にあまり特定の観光ポイント的な物が少ないせいか割と混んでいて、
駐車場所に困るかも知れません(結局遠くの無料駐車場から歩きました)。



橋の向こうの小島が神社。

ちなみに橋の下にはコイが居ますよ。あとワカサギも釣れるそうです。



いつもながら神社にパラボラアンテナは似合わないよなぁ、と思います。

それどころかむしろ神社に限ってパラボラ装備率が高い気がします。

BSどころか地上局もあまり観ませんが
BS神道情報チャンネルでも存在するのかなぁ、と不思議です。



しかし神社の門前でなく境内に
堂々と土産物屋(喫煙所&大型ヌイグルミ付き)があるのは、さすがに珍しいかも。


レストランもやってるようですね。

そういえば、メイド喫茶があるんだから
巫女喫茶(お客様が神様)があっても良いよなぁ。

あるいは女性客向けに平安貴族ホストクラブ(和歌素養必須)とか。

まさに「源氏名」。



さーて絵馬でも探すか。



ほおしゃのうがいろんなとこにこないようにしてください


世紀末ですね。



今年こそは利益大で 従業員達に賞与をあげられますように


悲痛ですね。



誕生日までに身長175cm以上 優しくてさわやかで
がっちりしてて芯のしっかりした年上男性と出逢い
たくさん私を愛してくれて 結婚できますように。


せめて「顔・頭・収入・センスについては妥協するから」ぐらい書いてあれば
神様も少しは聞く気がするかも知れませんね。



山岳地は早くも陽が傾いてきたので、次行きましょう。



実は、すぐ近くに「ミニ尾瀬」と呼ばれているらしい湿原もあるのです。


わざわざ網が張ってあるのは、動物よけかな…。

クマなのなら多分この程度では通用しないはずだ、という点を恃みに
網をくぐってみることにします。


しかし、ウチの父親がキーホルダーを網に引っ掛けて鎖部分を壊してたので
実はそそっかしい熟年男よけだったのかも知れません。



若干寒々しい風景ながら、空が良く映っています。



むろん水も良く澄んでいますが

カエルがひっくりカエっています。 本物だよな?



手を叩くと寄って来るカモ。




おじいさんが落ちそうなのが心配です。



うーん、この辺が尾瀬っぽいと言えば尾瀬っぽいのかなぁ?



しかし、改めて高い所から一望すると立派に湿原っぽいです。

ちなみに奥の水域が先程の火口湖(大沼)。



母親が「日本地図っぽい」と言ってました。




ちなみに現在地は、元ロープウェイ駅か何かあったらしい公園&ビアホール。


食事はしませんでしたが、実は、



反対側(南・前橋市街側)の景観のほうがさらに素晴らしいのです。



ズームしてみます。山肌が良い色です。



午後3時過ぎだと言うのに、こんな霞の山波が拝めるとは思いませんでした。

薄曇りの日は薄曇りの日で、また楽しみがあるものです。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿