2010年9月10日金曜日

[error:0356] おまけの1日(後編)


何か出そうな雰囲気ではありますが

どうやらあれが「白糸の滝」のようです。



これはすばらしい。


霧雨(朝より弱まってきた)の中で眺める滝も良いですが
晴れていれば虹も良く見えるに違いありません。



豪快な「音止めの滝」とは対照的な、繊細な姿であります。



それに引き換えこの何か出そうな建物の姿と来たら、どうしたことか。



側面の崖を覆う、無数の滝と言うか湧き水は圧巻です。



いつも水が当たる所は岩も凹んでいます。

「水の一念岩をも通す」。



「苔の一念岩をも通す」とも言います。

岩と言うか蛇口ですが。


さっきの建物とは別の、ちゃんと開いてるお店の前ですが。
使えるのかこの蛇口?



晴れていれば高原の牧場にも行ったところなんですけどね。

まだ早いけど帰るとしましょうか。


ちなみに「まかいの牧場」というのは
「魔界の牧場」ではなく「馬飼野牧場」と書きます。

あと「タヌキ湖」ってのも気になりますが
「ダイヤモンド富士」で有名な富士山撮影ポイントだそうです。



営業中だけど「サボってんファミリー」?


しかしこの富士宮駅周辺というのは、



強そうな名前と思いきや、実はヒーリング音楽的な読みの「エンヤ」。


スルーしがたい物件が多いですな。



お食事処「げんこつ山」も気になりますが。ネンネしてまたあした。


なんとなく「買わせ書店」みたいだから

「川瀬書店」とか「河瀬書店」って漢字で書いちゃった方が良いよなぁ。


え、「為替書店」かも知れないって?



それに対してこのへんは正統派と言うべきなのか、
必要以上に気合い入り過ぎと言うべきなのか。



アウトドアスタイルな外国人観光客カップル、

はるばる富士山麓まで来てこの天気では不憫と思ったか
おばあさんがバナナあげてました。

しかも1度ならず2度までも。


果たして、ジャパニーズおもてなしマインドが通じると良いんですが。

それとも悪意あったりしないよね、おばあさん。




…ちなみにバナナは日本人の比喩でもあるそうですが。
(外見は黄色くて中身は白い)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿