2013年12月1日日曜日

[error:0659] じぇじぇじぇーりーぐ


しばらく更新できてないのにこれといってまとまったネタがないので、
小さいの適当にバラマキます(汗)

これはお茶の水界隈。




確かに牛や豚にとっては死へのカウントダウン的なものが
あるのかも知れません。

あと JUMBO-FRESH-MEAT CHEIN とあるんですが
そこは CHAIN じゃないんでしょうか?




学芸大学。なぜか逆さまの「全国地酒」ですが

「春夏冬」と書いて「あきない」と読ませるアレ的な意味が何かあるのかどうか。




続いて千葉大松戸園芸学部の文化祭です。

昆虫展でアルゼンチン森林ゴキブリとか展示されてたりもしたんですが
たぶん見たいという人は多くないですよね?
(ちなみに、さほどソレっぽい外見ではないのですが。)




デスメタルでも演奏するんなら判るんですが、ご覧の通りクラシックギターです。




文化祭の「文化」の醍醐味は、まさに校内の貼り紙などから垣間見えます。




なにげない顔してホルマリン標本とか危険な薬物とか物質が転がっているのも
大学らしさと言えます。

・・・ところで園芸学部で核物質を何に使うのかは謎です。

関東界隈の軽微な除染土の捨て場ぐらいならいいのですが
何かものすごい花とか作物作ってたりしないですよね?




松戸駅前のじぇじぇじぇ。

どんな格好をされられるのかちょっと不安に思わないでもないです。



そしてじぇじぇじぇと言えば、




マンガ喫茶の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 公式ガイドブック 3巻」です。

震災支援ポスターに使った絵だそうですが、
イマイチ「頑張る」という言葉が似合わない人達
じゃないですかね?



そういう意味で頑張ってそうなのはブライトとかハヤトあたりでしょうが
彼らは彼らで切羽詰まり過ぎというかポスター映えしなさそうだし、

それこそまさに「頑張れ」とミハルに言い残したカイ
なんてのも居ましたが如何せん軟弱者の異名を取る男ですし、

なんとか似合いそうなのは・・・
「破壊の中でただひとつ、物を作っていく事ができるから、かしらね」
「うぬぼれるんじゃないアムロ君、ガンダム1機の働きで・・・」な
マチルダ&ウッディあたり?


.

0 件のコメント:

コメントを投稿