2012年12月13日木曜日

[error:0626] 今が旬まつり~ヘイヘイ、ピッチャーソーコンよー

.
今年もあと半月。

忘年会がわりに、あとマヤ暦が外れることを祈願しまして、
西船橋に5人ほど呼び集め、夢庵の2000円しゃぶしゃぶ食べ放題ですよ!



冬の低い日光が邪魔で、ちょっと接写しにくい時刻。


年の瀬はなぜか町内会掲示板って気分になりません?

先月のお祭りの報告が載っているようですね。
その町内でも知らない人の多い、身内だけ感MAXなお祭りではありますが。



でもサンマその他は原価割れの大サービスだそうです



もはやお客様との風格ある駆け引きが堂に入っているほどだそうです。
素人の客はアッサリぼったくられてしまうんじゃないかとむしろ不安です。



オヤジさんは飲みっぷりが足りないと不評だったようです


幾ら臨場感やら手作り感と言うにしても程があるどうでもよさ。



しかし今回、まだまだ印象的な出版物と出会おうとは誰が予想しただろうか!
(いや、予想しない。)



さーてシャブ祭り開催だぜヒャッハー





雑菌は熱湯消毒だー!





貴様の髪の毛一本すらこの世には残さん!





熱湯と熱闘すること100分間、ごちそーさまでござんした^^

しかしこの夢庵の入口のマガジンラック、
大抵タウンワークとか置いてあるよなぁと思いきや・・・



建設で働く仲間の創魂(クリエイティブ・スピリッツ)応援マガジン
「今が旬 建設職人」

創魂 vol.8


何だ!?この冊子は!?

どうも「今が旬 建設職人」という名前の冊子なのではなく、
「創魂」という名前のシリーズものの一つっぽいです。
今回は建設職人特集ってことなんだろうか?


ところで、「今が旬」と豪語しておきながら見出しは
「業界離れを防げるのか?」などと不安そうですね。

あと、下の方には「CREATIVE SPIRIT」とあるんですが
上の方では「クリエイティブ・スピリッ」と複数形になってます。

いろいろ自己矛盾してるようです。


パッと見、表紙に写っているのは浅野忠信でしょうか・・・
随分と贅沢な予算の使い方だけれども・・・





誰だ浅野忠信とか言ってたヤツは。あ、俺か。

むしろ「燃える!お兄さん」に出てきたケンイチ父かな。
確かあの人も、建設ではないものの庭師設定だったはずですが。


それより33なのかこの人!?


私より5歳も下なんですか?私が成人式のときまだ中坊ですか?
絶対ウソだろ!ウソだと言ってくれ!



夢庵の2000円しゃぶしゃぶ放題どころか
六本木のクラブで遊ぶのが趣味だそうです。

やはりさすが 髪と引き換えの 激務なだけあって、給料は良いのでしょうか。

でもドンペリとかじゃなくてアサヒスーパードライが好きだそうです。


いや、もしかしたら最近は仕事がなくて困っているのかも知れません。

というかアピールポイントってそういう意味の項目でしたっけ?



元写真の解像度がすでに不足なのでよく判りませんが、
どうも名札の文字は「加藤茂太」とは書いていないような・・・


本文によると、ニューヨークで核廃絶署名を集めたこともあるそうです。

英語できるのかなぁ。

案外この人も「そこはクリエイティブ・スピリットじゃねぇのか?」
なんてすぐ気付いてたりして。



さて冊子の記事内容はと言うと、なかなか深刻なんですよね。


むろんこんな調子で、建設業界の求人が載っていようはずもありません。

ホントになんで夢庵の入口に置いてあるのか見当付かないです。



ガテン系の人々は喫煙者多いから、
アスベストとの因果関係なんて証明できるのかどうか、疑問でもあります。



ところであの良く見る「不当判決」ってノボリ、
弁護士事務所の備品だったりするんですかね?


そしてあのノボリは別に、裁判業務の一部なわけじゃなくて、
言わば勝手にやってるだけなんですよね・・・

ということは、そこらへんの食い逃げ事件か何かの自由傍聴者が
勝手に「不当判決」ノボリを掲げて出て来ても構わんのでしょうか?

あ、そういえば「不当判決」Tシャツってのも売ってたぞ。



町内会の祭りとは気合いが違いそうな「土建まつり」。



そういえばウチのすぐ近所にもあったわ、「千葉土建」事務所。

あっちの玄関前にでも置いてあるなら判るんだけどなぁ・・・



えーと、都合で遅れて合流する人も居るので
満腹だけどすぐそばのバーミヤンに移動して、軽く2次会でもやりますよ。

・・・っておい、ここにもあるよ創魂!

千葉土建は西船橋一帯の制圧計画でも立てていますか?







洛陽コース・楼蘭コース・長安コースに並んで
「今が旬 尖閣コース」とか始めたら・・・
違う意味で「祭り」になるだろうなぁ。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿