2015年5月7日木曜日

[error:0737] ゴールデン静止画劇場

.

今年もカーネルがこんな格好になる時節です


毎年今頃になると街がやけに水道水臭い気がするのは、
ゴールデンウィークでしばらく水道を使わない家庭があるから
水道局のほうで塩素を増やしているとかなんでしょうか。

さて、今年のゴールデンウィークは、実は大したことしてないのです。

何しろ今月、平日旅行が2つもあるので半分ぐらいしか働かないという、
ゴールデンマンスみたいなもんですからねフッフッフッ。

いやまぁ、それどころか去年まで
ゴールデンイヤー×5
に近いようなところではあったのですが。




一応、あれこれ無料フラッシュゲームでもやってみたりします。

こちらはリス軍とアヒル(?)軍が戦う、可愛い野球ゲーム。

ちょうどアニメジョジョで命がけの野球ゲーム回やってたりして、タイムリーですね。


でも可愛い顔して案外本格派だったりする可能性もあるので
侮るべからざるところです。

例えば元広島のブラウン監督が得意とした奇策、内野5人シフトができたりとか・・・、




オイなんだこのワケわからん
外野4人シフトはァ!


レフトが守備ダメーな大砲の場合など
ショートが俗にいう「ショフト」としてカバーすることはありますが、

ここには文字通りショフトとかレンターとでも呼ぶしかないポジションが存在します。


当然「これじゃ一二塁間と二三塁間ザルじゃねぇか」と
お思いの方も多いでしょうが、

打った球は異様に二塁真正面に飛ぶ率が高いので
そうそう内野は抜けなかったりします。

外野に飛んでも外野手の肩がレフトゴロあたりまえなぐらい異常に良いです。
というか外野が狭すぎるんだと思います。

そもそもホームラン出過ぎですし。


ピッチングはというと直球のみの代わりコントロール完璧で、失投はないのですが、
だからと言ってどこに投げてもあんまり変わらないような気がします。

捕球はオートですが投げ先の塁をクリックせねばならず、
これが実際のところ、画面切り替わりが邪魔なうえ時間なさすぎて、激ムズです。
せめて方向キーかテンキー使えるようにできなかったんでしょうか。


さらに、デッドボールに簡単に当たりに行ける
(避けようとしてなくてもデッドボールになる)なんてのは序の口として、
・進塁義務のない走者がフォースアウトになる
・ファールを打つとノーストライクに戻される
最終回表が終わって先攻側が負けてても裏をやる
など、心が折れる謎ルール満載です。

可愛い顔してSAN値をゴリゴリ削ってくる非常に危険なゲームなのです。







野球といえば久々に横浜スタジアム前を通ったら、
いつのまにか場外テレビ中継なんかやるようになってました。

もしや中は超満員なんでしょうか?

横浜ってそういう球団でしたっけ?

今年は横浜、調子いいらしいですからね。グリエル勘当しちゃったのに



横浜関内に行ったのは新聞博物館の1コママンガ展というのを見るためでしたが
正直これはあまり面白くなく、

むしろ生シラス食べに行った海鮮居酒屋のほうがメインになってしまいました。




生シラス等々おいしかったのですが、
G炒めってのはちょっと怖くて頼めませんでした。




横浜東口の「はなたれ小僧」というお店なのですが、
爆弾はなたれというのもちょっと怖くて頼めませんでした。







続いて一見普通そうなゴルフゲーム。


クラブが7本しかないのはまぁいいとして、
ショートアイアンとかパターの飛びが異常に悪いです。

例えばサンドウェッジなんかフェアウェイでフルショットしても
身長ぐらい飛ぶかどうかです。

そして、「こんなのどうしろってんだ」というほど難しいコースが多い上に
残り距離がわかりません。
キャディー仕事しろ。

あと私、パー6のホールって初めて見ました。




あと、スライスとかフックを打てないくせに
風の影響がかなり大きく計算されている暴風下ゴルフゲームなのですが、

風向計の表示と旗のはためき方が逆
ってのは混乱するからやめて頂きたいです。




それでも頑張って初プレイでバーディ1個出したよ! +9とかもあるけど!

もう1回やったらもっとうまく行くかって? やらねぇよ!







ちなみにこのゴルフカートみたいなかわいい車、近所にいつも停まってるのですが、
ナンバーがないのが謎です。

実は4輪の電動アシスト自転車だったなんてオチはあるまいな。







そしてなぜかニンジャフォントな数独などもやってみました。

難易度を上げると、せめて何か紙の上にメモしながらでないと
無理ではないかと思われるほどになる強敵です。


この時は最後の4マスに2と6が2個ずつ、というところまで来たのですが、


これどっちがどっちでもいいじゃねぇかYO!


さっきの難しすぎて解けなかったやつ、
本当にまともにやって解ける問題だったんだろうな!?







さて、こういう精神にくるゲームばかりやっていてもアレなんで、
ちょっとばかり長い距離でも歩きましょう。

2つの旅行の片方がウォーキング大会だったりしますし、練習も兼ねて。



ときに、引越しそばというのは隣近所に持って行くものなのであって、
立ち食いソバ屋に連れて行くわけじゃない
と思うのですがいかがでしょう。




そんなわけで、昼間は好天で暑いようなので日が暮れてから、
環七を駒沢大学あたりまで(たぶん20kmぐらい)歩きました。

駒沢大学に何かあったわけではなく、そこで終電になったからというだけです。

実はこれで環七は大部分歩いた経験があることになるのですが、
やっぱり風景的に面白くないですね。

せいぜい、バス停になぜかバーにあるようなイスが転がってたのと、




今はもう診療所じゃないかのように見えるコチラぐらいでしょうか。

「屋良内科」「板井歯科」あたりよりはマシかな・・・。




歩いて大坂にも行きました


今年は大坂夏の陣400周年。
実はウチから大坂まで1kmもなかったことが判りました。




「おおいた」ってのも「だいぶ」と混乱しやすいですよね。


いやでも「35cmぐらい」とか書いてあるし、
やっぱり「だいぶおおきなまあじ」なのかなぁ。




専門家にしか必要なさそうなのに東京の日経新聞に広告出している、
「月刊養豚界」も気になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿