2015年2月15日日曜日

[error:0734] アイと雪の殿様(余った時間編)


町の向こう側まで行ったので隣駅から帰りましたが、

駅舎がどこなのか見つからないなぁと思っていたら
道路から階段上がるとすぐホーム、そして駅舎はこれだけでした。




ホームの向かい側です。

下宿って単語久しぶりに聞きました
アパートなんでしょうか個人の商売なんでしょうか、これは。

いやそれとも「しもじゅく」と読む老人ホームか何かとか。




こちらは「うまかもん」なのか「ばかもん」なのか、それが問題。

電話したら「はい、ばかもんです」とか言うのかな。




んで米沢に戻ってきたわけですが、

やっぱり吹雪がひどいので指定席券変更して早めに帰ろうかと思ったら
「びゅう」の旅行商品なので日時の変更不可とのことでした。

まだ何時間も時間を潰さなければいけませんよ。




吹雪がピークであまり歩けないので、とりあえず駅前でまた米沢牛食べます。
米沢牛焼肉定食。本当は本格的な焼肉屋に行きたいところなのですが。




YOZAN戦士アズマンジャー


「溶岩戦士」とかじゃなく「鷹山戦士」。
リンゴと牛と鯉の力で戦うそうです。

悪の組織の女王がなかなかセクシーそうですが、
顔が「こ」と「す」になってる戦闘員2人を入れて
悪の組織は3人しかいないそうです。

まぁ鷹山戦士ですからたぶん財政難こそが最大の敵なのでしょう。


あと主題歌歌ってるのがダニエル・カールだそうです。




結局また100円バスで、三たび雪まつり会場に来てしまいました。

ゆるキャラの皆さんは雪の坂で転ばないようにね。




今度はますむらひろしの「ヨネザアド」?




雪まつりそのものはすでに一通り観てしまっているので、
図書コーナーでゆったり時間潰してみたり。




確かに今日などは「ぶらりと来た」としか言いようがないですな。




鷹山公に化けた物の怪がミュージアムショップに現れたぞ!

YOZAN戦士を呼べい!




寒いのに薄着で見事な和太鼓ソロライブ。

最後を飾るにふさわしいです。




4ページ、すなわち拡げた紙1枚しかない(うち1ページはTV欄)うえに
1面トップが地元民から見てもどうでも良さそうな話
正直これで70円は高いのではないか、と思われる新聞を

あえて買い、帰りの新幹線で地酒の小瓶と一緒に楽しみたいと思います。

昨日の雪まつりのニュースだってちゃんとありますし、
そうでなきゃせめて選挙の方をメインにもってくればいいのに・・・


.

0 件のコメント:

コメントを投稿