2014年11月23日日曜日

[error:0713] 今週も5963です乾杯。


中学校の同窓会の告知が町内掲示板に出てるもんだとは予想外でした。

しかも卒業後50年経つ人がこの張り紙読むことまで想定してます。

赤羽って実は相当なド田舎だったのかなぁ。




モヒートの誤植じゃなくて本当にイモヒートという名前だそうです。

芋焼酎ベースらしいです。

焼酎はあまり飲まないので頼みませんでしたが、
まさか熱燗になってたりはするまいな。


ちなみに、昔バーでモヒートを頼んだらコーヒーが出て来たことがあるぐらい
私は声の通りが悪いです。




これは別の居酒屋のメニューですが、
このワインだけいまだに消費税が5%ですな。

他は8%なので、たぶん消費税増税に反抗しているわけではなさそうです。


飲みながらそんなことに気付けるうちは、まだ頭の老化は大丈夫そうでしょうか?
しかしこれが全く気付かれないというのはもしや、
増税このかた1本も売れていないから
だったりしないかと心配になります。他と比べて高いメニューですからねぇ。




なんだか酒の話ばっかりになっちゃってますが。

ジ・エクストラじゃないんですかねコレ?




なんてことだ。伝説の5963市外局番は赤羽にあったのか・・・。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿