2014年9月14日日曜日

[error:0691] 僕と契約して、オリエンティアーになってよ!(後編)


開けた展望広場に三角点は見つかりましたが、第3チェックポイントがありませんな。




と思ったらとなりの広場にありました。

遠目に誰かポストの脇でキャンプでもしてると思ったら、なぜかバイクの残骸が。




これは本物のキャンプ場かな。東京から割と近いことを忘れる気色の良さです。





展望塔の脇にひっそりと第4チェックポイント。

ここは丘の反対側(狭山湖方面)の平地に近い場所で、
小学生が坂道を駆け上がって来ていたり、リコーダーの練習してる人がいたりしました。




後悔なんて、あるわけない


狭山湖からこの辺まで入間市一帯、「ふれあい茶ん歩道」宣言だそうです。




第5チェックポイント通過。
一旦車の通る道路に出て、また通れる小径を探して丘に分け入るのがポイントでした。




地図にポツンと建物らしきものがあると思ったら、趣きある神社ですな。

しかし灯油ポリタンらしきものが異彩を放っています。




蜘蛛の巣なら今日いくつハラったもんか判りゃしませんぜ!




注意しろと言われてもどうすりゃいいんだかなぁ。




第6チェックポイント。ポイントは全部で12まであり、10からは平地に戻ります。

丘陵部分はもう3分の2は片付いており、第7までは地図上、道がずっと続いているので
もうゴールは見えてきたようなものなのですが・・・、



あたしって、ほんとバカ


あ、あれ?小径が途中でなんとなく消滅する・・・。降りないはずの坂を降りていく・・・。

何回も往復して探しましたが、右前方に分岐するはずの道が見当たらないのです。




とにかく一旦ムリヤリ斜面を降りるしかありませんでした。

目標地点は墓場との境界線上にあるので、墓場の側から回っていければあるいは・・・




たまにマラソンしている人がいそうな、広大な霊園です。

そういえば松戸にいるうちに八柱霊園行ってみるの忘れてたなぁ。




ここを抜けられればという場所に、無情にもフェンス。

そしてこのフェンス、延々どこまでも続いていて、どうやら墓場からのアタックは無理です。




というわけで、かなり大きく迂回して第3の接近路を目指します。

本当にここ踏切なのかという鬱蒼っぷりですな。
というか良くここに踏切作ったねってぐらい、何も施設があるわけでなさそうなのですが。




うーんダメだ、ここじゃない。たぶんもっと向こうなんだろうな・・・。

斜面をムリヤリ昇り降りしてみますが、薄暗くなってきて地図だけでなく
蜘蛛の巣が判りづらくなり、ついでに蟻まで襲ってくるようになりました。

あーくそっ、また蜘蛛の巣に引っかかった!自分はこんな所で誰と戦っているんだ。


仕方ない、完全に迷子になってしまう前に市街地に撤収しよう。





駅に戻る途中、何食わぬ顔で街中に現れる11・12番チェックポイント。

大抵の近隣住民はこれが何なのか謎に思っているでしょう。




狭山茶飲んでみたいけどなぁ、どこに行けば売ってるのかなぁ。




シャッターをノレンぽく使う「センス」。




6時間近くぶりに駅に戻ってみたら楽天が西武にメッタ打ちにされていました。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿