2014年7月13日日曜日

[error:0682] 雑ネタ供養

.
しばらくまとまったネタがなかったので、ちょこちょこ溜まってた小物の放出でも!

(本当は大きなネタが入るはずだったんですが、延期になっちゃったんですよね)




「ああ・・・次はションベンだ」


「屋良内科」系の電柱広告ですね。泌尿器科がポイント。




「ところで俺の綿を見てくれ こいつをどう思う?」


金的っていう綿のブランドがあったんでしょうか・・・

ところで電話番号の市内局番が古いですね。
※松戸は昔は0473-6X-XXXXでしたが今は047-36X-XXXXになっています




よく駅に置いてある旅行パンフって、タダなのに分厚くて風光明媚な写真が多くて、
旅行の予定がなくても、なにげに電車内でのひまつぶしには良いアイテムですよね。




ところでこのおばさん、本当に名前が「添光」なんですか??

読みはやっぱり「そえみつ」になるんでしょうか?

他に考えられるとしたらプリンセステンコーぐらいしか思いつかないんですが。




しかもよく見ると名札は「泰光」か何かになってませんかね?

少なくとも「添」のサンズイは見当たりませんよ?




これはバーガーキングの食べ放題企画「BiKing」。

「バイキング」ならBでなくVのはずではありますが。

というか食べ放題をbuffetではなく「バイキング」と称すること自体和製英語ですかね。


でもingのgは日本人にはわかりにくいので、たぶん「バイキン」に聞こえます。





混んどるどころか、ホントに営業してるのかどうか怪しいです。

外にメニューが出ていますが値段一切不明。

ところで「ミニツアステーキ」ってなんだろう、「ミニチュア」かな。




新聞屋の「ご招待券」で東京ドームの巨人×ソフトバンク戦行ったんですが、
混んでて立ち見にされました。
その立ち見さえも混んでて良く見えず、4回ぐらいでもう帰っちゃいましたけど。

「ご招待券」ねぇ・・・。むしろ電車賃ムダにしたかな。


しかし日本チームのワールドカップ真っ最中だったのに、
それに背を向ける人は案外多かったということなのかもしれませんな。




理系野球ってあるんですか?



ちなみにこの日、帰り秋葉原に寄ってパソコン用の4GBメモリを買いました。
仕事上、メモリ不足を痛切に感じてましてね。

それでわざわざ相性保険なんてのまで付け、
裏蓋の全部開かないノートパソコンに苦労して挿し込んだ結果ですね・・・、

Win7-32bitなので現状の4GBでさえ
そもそも使いきれてないぐらいだった

という、実にひどいオチが判明しました。






北の丸の東京近代美術館です。

やっと、たまに本格的な美術展ぐらい行ける余裕ができました。

いい展覧会でしたが、最後にそれとは関係なく壁にかけられていた
名所浮世絵とCGアニメのコラボという天才的逸品が、全部持って行きました。




東京モード学園のCMとか広告は昔からたまらなく不気味なのですが、

今回は一見だいぶマトモなようでありながら、どこか楳図かずおっぽい気もします。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿