2014年3月15日土曜日

[error:0674] カサイの黒いサル

.
せっかくなので博物館に続いて、隣の西葛西にある動物園にも寄ってみます。


ところでこの辺、インドカレー屋が多いですね。インド人多いのかな。

カルカッタの黒い穴いやなんでもありません。


本当は寄って行きたいけど閉園時間まで長くないのでハンバーガーで我慢しよう。




ところでレジ脇の募金箱に「愛のモスボックス」って書いてあったんですが、

「モスボックス」って衣類収納箱ありませんでしたっけ?




まぁ毎日ハンバーガーの話ばかりするにも限度がありますけどね。




動物園と言っても公園の一部のようなもので入場無料です。

同じく入場無料の横浜野毛山動物園ほど大きくはありませんが
それでも60種類ぐらいいるそうです。

良く見ると江戸川区じゃなくて「江戸川市」になってる?





いきなりですが、なんかすごい漢字書く鳥ですね。しかもwiki見ると

鷹と似ているが鷹狩に使えない為、役に立たない鷹として、
奈良時代には「くそとび」と呼ばれていた

などとあります。

おまけに、江戸川の河原で保護された時には左眼がないなど大怪我してたそうです。




最近暖かくなってきました。寝てる間に棒から落ちないんでしょうか。




オリの外にも子供に追われるハト。




何やら土下座するクモザル。




「なぁもう1軒寄ってかないか」


こっちはやけに仲良さそうです。意外に観てて飽きない動物です。




絵馬っぽい応援メッセージ。

実際、馬がどうこうというメッセージもあるのですが今日は見当たりません。青大将も。




この犬だか羊だか判らない何者かは、ミミナガヤギだそうです。




しかもなんか仲間の羊毛食べてるんですがいいんですか?

食べられてる方は何ら意に介していないご様子ですが。




さっきのクモザルとはまた別のサル山ですね。サル山3箇所ぐらいあるんじゃない?




「おいルパン!サルならむしろお前だろ!」


もしかすると昔はルパンってのも居たのかも知れません。




サル山脇に吊るされている謎のダミーカラス。




なぜペンギン舎がこんな南国ムードなのかよく判りません。



ザ・ウナギの寝床


ドジョウ、ナマズ、ウナギと並んでいます。

どちらかというと動物園というより江戸川沿いの川魚料理屋ラインナップでしょうか。

しかしウナギ、ほとんどパイプの奥にこもっていて見えやしません。
せめて透明なプラパイプにできないのかな。




「どうぶつ総選挙結果」。1票カワイソスですが0票も多いようです。

青大将12位(35票)、意外と人気あるんですね。

その割にふれあいコーナーの羊・ウサギ関係が全滅ですが、
こちらは投票対象外だったようです。




エサ自販機かと思ったらヤクルトでした。

災害時も電力供給が止まらない「災害救援ベンダー」だそうです。

しかし夕方4時半で閉園ですし
そんなに避難者を受け入れられるほど広くもありませんし
災害時にはヤクルトとかジョアより水やお茶じゃないかなぁ、という気も。

腐りやすいから確実に冷やし続けようというところまでは判りますが。




ちなみに隣は日本庭園もあります。

そろそろ桜も咲いてきているようでした。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿