2013年6月9日日曜日

[error:0641] 少女が勝負で上手に菖蒲の絵を描いた?

.
菖蒲が見頃だそうです。

名所の堀切菖蒲園や水元公園を抱える葛飾区は、
区を挙げて菖蒲まつり開催中だそうですよ。




堀切菖蒲園の最寄駅は京成の堀切菖蒲園駅ですが、
ついでに北千住で買い物がしたかったので、北千住から歩いてみます。

北千住の東口は来たことがありませんでしたが、
早速どんなヤバイ物を売っているのか気になる看板があったりします。




そろそろ、歩くには暑過ぎる気候ですね。特に都内などは。

ちょっと苦しくなってきたところで、
やはりここは東京砂漠だったのか
再確認させてくれるホテルが現れます。

「不毛の宿屋」とも翻訳可能です。




そんな砂漠で頑張る菖蒲たち。

ちなみに例によって入場無料です。




そんなに広大な園ではなく、周囲のマンションなども若干ミスマッチですが
それでも6000株ほどの菖蒲があるそうです。

水元公園はもっと多くて1万4000株あるそうなんですが、
予想外に体力の消耗が激しいので、両方回るのは諦めます。





紫のやら白いのやら。




なかなか盛況です。




絵を描くのも一興。

・・・・・・しかし花は後ろなんですが、何を見てるんでしょう?




ボートのプランター。




花に焦点を当てて見ていると、
少し枯れ色の入った下の葉っぱが虹色に見えませんか?




駅へ向かう道は飾り付けがされていて、
古い小さなお店などが書き入れ時と頑張っています。




踊る人々もいますが、今回こうした踊りがすごいのは、




道路が片側しか封鎖されておらず、
車がビュンビュン通る脇で踊っている
という点です。




駅前だけは完全に封鎖されていて、ここでも踊っています。

黒人の女の子も居ますね。キレのいい動きを見せてくれます。



さて京成に乗っても金町までしか行けないので、綾瀬まで頑張って歩きます。




日本で宇宙センターと言えば種子島だとばかり思っていましたが、
まさか葛飾区にあったとは思いませんでした。

しかしてその実態はパチンコ屋。


従業員は「宇宙センターに勤めてます」とか言っちゃっていいのかな。

客は「飛行士」とか「訓練生」?




ここは何かお祭りはやってないんでしょうか。




そして綾瀬駅前の公園でも菖蒲まつりやってました。

もうだいぶ疲れてた上に、道を渡れる所がなくて行けないので
この公園にも菖蒲があるのか判らないのですが・・・・・・、

あれ?ここは葛飾区じゃなくて足立区だよね?



.

0 件のコメント:

コメントを投稿