2012年9月21日金曜日

[error:0613] サプライズプレゼント?

.
だからといって特に何も無いはずの誕生日の朝。

驚いた事にJA鹿児島経済連から大きな封筒が届いていまして、



余剰エネルギーの渦巻いたようなクリアファイル。


これはアレだ、鹿児島黒毛和牛のキャラネーミング募集の参加賞だ…



外国とはいえ、大人の事情で使えなさそうなのは半ば承知で

「ブル・マスカラス」などと書いて送ったのですが、

最終的には「ギュージンガー・ブラック」と決定しております。


わざわざYoutube動画まで用意して命名発表してましたよ。

before-afterな体格の違いにも注目な一本。



ちなみに大賞は鹿児島黒毛和牛肉。おっ惜しくなんかないんだからねっ。



一目見て「これこそ自分の目指すイラストの方向性だ…」と
ノックアウトされてしまった(→そして思わず応募した)クオリティ。

JA鹿児島のデザイン技術力は侮れません。

いやどこかに委託したんだろうけど


中身の書類が炎の中にボンヤリ浮いて見えるのも
意外なポイントであります。



でかいリーフレットも付いております。


しかしこれ、話題になって1万通以上も応募が集まったというのに…
参加賞とはいえ、みんなに送ったらかなりな予算掛かるんじゃないか。

もはや相当な覚悟ですなJA鹿児島。

それとも全員ではなく、「惜しかったで賞」みたいなモンなのかな?



ま、リーフレットの中身のほうは
ギュージンガー・ブラックとは何の関係も無く
ほのぼのタッチな黒毛和牛の紹介であります。



ほのぼのタッチだけどやっぱり最終的にドナドナ。



そのうち全国テレビCMとか始めるんじゃあるまいか。

JA鹿児島の野望なのでした。









そういえば、牛じゃなく豚だけど、松戸のラーメン屋のポスター。
いや雑誌のページ切り抜いて拡大したやつかな?

こちらは見事に大人の事情知ったことか状態でありますな。



鶏ガラ派のお客様を敵に回しますよ?

というかこの店、別に豚骨メインってわけじゃ
ないはずなんですが。



それどころかむしろ
鶏ガラがプッシュされてますよね。


なお、個人的には悪くない店と思ってます。

せっかくだから誕生日にラーメンの1杯も食べるかなぁ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿