2012年6月23日土曜日

[error:0606] Wiiーーー あーざ ちゃぁんぽーん

.
任天堂の「Wii」、実はワタクシ現物を見た事ないんです。

これから東船橋まで確かめに行ってきます。



飢饉堂


せっかくだから中古屋でソフトの1本も仕入れて行くのもアリなのでしょうが、

現状はソフト代どころか電車賃節約のため
八柱まで2キロ半、140円の区間を歩いています。


こちらはファミコン時代以来の中古ゲーム屋とかではなく、
”金目の物”が勢揃いしているはずの貴金属店のようです。

むしろ飢饉族。





早速ですがこちらがそのWii。

最初、パソコンのほうのルーターかと思いました。


おまけにDSも買ってしまったそうです。

私と同じ職業訓練校の卒業者(すなわちフリーター)で、
いつもカップ焼きソバばかり食べてる人のくせにケシカランです。



触ってみると、何やらドクンドクン脈打ってるのが不気味なWiiリモコン。

もしかしてWii医者ゲームとかないのかな、とちょっと思いました。

むかーしのゲームで言うとこんなのみたいな。

いや医者ゲームがあったとしても、↑こんなのでだけはありえんだろWiiで。



ひとまずコントローラーの練習がてら、「Mii」なるアバターを作ります。

残念ながら、ブラックジャックやらゴルゴやら尊師やら
が作れるほどパーツ豊富ではないので、素直に似顔絵にするのが吉です。

でもデフォルトからあまり変えないのが一番マシそうだった
のがなんとなく残念。(´・ω・`) ←あ、こんな顔目指してみても良かったかな。




ソフトはまだ2本。「マリオ」と「いただきストリート」。

マリオ、元々苦手なうえに集団プレイだと状況次第で不意にスクロールが
止まったりして、やりにくいです。

というかどっちもWiiである必要性がないゲームなんですが?



HDMI 信号なレ!


ちなみにディスプレイはネット販売価格で安く仕入れたそうなんですが、
如何せん台湾製玩具の説明書的な仕上がりになっています。

ハードは海外製でもプログラムだけは日本製のを入れられないんでしょうか。



あと、ネコを飼っているわけでもないのに
なぜテーブルの上にネコ缶があるのかが謎です。

ムリしてWii買ったしわ寄せでない事を祈ります。

ま、じっさい安売りスーパーのカップ焼きソバと値段はたぶん大差ないと思いますが。


ちなみに、イヌよりネコの方が粗食に弱いので、
ドッグフードよりキャットフードのほうがいい材料使ってるらしいです。

あとコンビニでこの手のアイテムを単品買ったとき、たまに店員さんに
「お箸お付けしますか?」と聞かれる場合があるそうです。




とはいえ私も業務スーパーで88円ぐらいだったおつまみを持参したら、
無意味に微妙なパッケージである事に今気付きました。








帰り道:

昼間は普通のペットショップなんですが、夜間のこの怪しさは一体何だろう。



某手術ゲームばりに何されるか判ったもんじゃなさそうな雰囲気の床屋さん。

右手のソレはノコギリじゃないの?


.

0 件のコメント:

コメントを投稿