2012年6月21日木曜日

[error:0605] 「イタリアのクレモーナにバイオリン製作学校があるんだよ」「会社、行かないの?」

.
本日ははるばる聖蹟桜ヶ丘(多摩市)で面接ですよ!

数独は97問目で止まってます。うーん。




今日の松戸駅市民ギャラリーはハイレベルですね。

でも今日はデザイン会社でなく、大手のインフラ設計屋さん。

実は何年か前、贈賄などがあれこれ明るみに出て問題になったらしいのですが…。
え?いえいえ言いませんよ、「悪魔に多摩市を売る」なんて。



松戸駅から聖蹟桜ヶ丘までで、ざっと1時間半。
最大の問題である朝のラッシュは、むしろ朝うんと早く出た方がマシかもなぁ。


聖蹟桜ヶ丘はひそかに京王グループの本拠地であるほか、
意外にもジブリアニメ「耳をすませば」の舞台ともされているようです。

アニメとどちらが先なのか不明ですが、
日干しレンガ造りのイタリアンな雰囲気に統一された分譲住宅地が
電車の窓からチラッと見えたりもします。



「聖蹟」というのは明治天皇の行幸地であることから付いた名前のようです
(てっきり天皇陵でもあるのかと思ってました)。

でも平仮名で書かれると、学校の成績とか営業成績みたいです。


そんな京王聖蹟ショッピングモールは駅直結、
なんと目指す会社も4館に分かれたモールのひとつにあります。

前回と違って、今日はさすがに道に迷う心配はないでしょう。



やはり東京の西のほうは松戸あたりと違って小奇麗な印象というか、

子供のせいせきが気になる若夫婦をターゲットにして
塾や何かが多数門を構えてそうな街並みです。


1時間も余裕を見て到着したので、あそこのシェーキーズにでも入ろう。



ピザ食べ放題(870円)なう。パスタもあるでよ。


ちょうど今日は松戸出る時からイタリアンが食べたいな、って気分でした。

いやシェーキーズはアメリカのお店ですけどね。創業は1954年の老舗。


ちなみに今日の会社はそれより古く、1951年。
社員数も桁違いに多いし、ドキドキしてます。

昼休み時に来るとシェ―キーズが社員食堂と化していたりするんだろか、
それとももしや自前の社食持ってたりするのかなぁ?



大きなショッピングモールなので無論、他にもお店は色々あります。

ところで今日は21日なんですが?



オサレなショッピングモールに鎮座する骸骨模型も気になりますが、

「脳内整体」ってのは整体やったつもりって事じゃあないんだよね?



30分ほど和気あいあいな雰囲気のうちに面接は終わりましたが、

「あー、あの流れになったんだったら、あの話もしとけばよかったなぁー」

などと後悔するのはいつもの事です。

というか良く考えたら大部分歩き旅のネタだけで
盛り上がっちゃってた気がするのですが、あれはアピールになったのか否か。

まさにあとの祭り。






オンドゥルルラ契丹ディスカー! @新宿駅



.

0 件のコメント:

コメントを投稿