2012年6月1日金曜日

[error:0603] あれこれ進路に迷ってみる


渋谷まで面接(正しくは正社員でなくアルバイト)に来たのですが、

道に迷っております。


駅から遠くは無いのですが、あまり来た事のない路地裏。

行先は5、6人ぐらいの小さな会社で、古いマンションに近いようなビルの2階。
入口も駐車スペースの奥で目立ちません。

持ってきた地図は縮尺が中途半端で、これといった目標物がない。
というか目標になりそうな名前の建物も、実際は目立たなかったりします。

iタウンページで探して電話してみましたが、どうも
偶然近くにあった同名の別会社に繋がったみたいです。

必要ならiタウンページですぐ探せると思い、電話番号メモってこなかったんですよねぇ。


待ち合わせ時刻より30分近く も早く、すぐ目と鼻の先まで来ていたのに、
周辺をしらみ潰しにウロウロしたおかげで5分遅刻でしたよ。。。



求人は「Webデザイナー」となっていたものの、
むしろデザイナーよりプログラマーとして評価されている模様です。

まぁ、明らかにそういう経歴だからなぁ。

プログラマーやめてプログラマーに戻ってたら本末転倒なんだけど、
何分の1か兼業デザイナーでも居られるなら、良しとすべきだろうか?


道に迷ったりで疲れたし、井の頭線久しぶりだし、
奮発してスープカレーでも食べながら迷おうか。

激辛料理は、しばらく食べないと弱くなりますね。




ところで帰りの電車の中で気付いたのですが、
本来1350円の会計になるべきところ1250円しか請求されてない気がします。

何かのタイムサービス…というのは遭遇した事ないけどなぁ、あの店?

2次面接と言われたり合格したりでまた近くに寄ったら、
お礼参り的に100円余計に払って来ようか。



降水確率40%ながら「傘指数10%:傘は必要ありません」とあったので、
すなわち「降ったとしても大した事はない」って話だな、と思っていたら

地下鉄が地上に出るまでの隙に土砂降りでした。


普段はともかく今は履歴書用紙とか持ってるから、濡れられないんだよなぁ。

駅の通路で数独でもやりながら待とう。本日は91問目まで到達しました。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿