2012年1月30日月曜日

[error:0575] 海へ行こう(中編)


我兎我兎(GAU-GAU)


んばったごほうびに たげが始まる んがん飲んで たっちゃお
今日も元気だ がうがう 楽しい


理解できるようでできない居酒屋。



江戸川と荒川の中間、新中川とスカイツリー。



大きな川ではありませんが、
バッチリ釣り船や屋形船(むしろシーバスに見えるけど)がスタンバってます。

海に出たり、隅田川に廻って花火観たりするのかな。

目指す東京湾もそう遠くない証拠でしょう。



今日20kmも歩いたら、
既に近づいている靴の寿命がいよいよ来そうではあるのですが、

ついこないだ、同じ東京靴流通センター(松戸の)で
4000円くらい出して新しい靴を買い置きしておいたばかりです。

しかも仮に今買ってしまえば、この先かなり邪魔になります。


何だか悔しいです。



元日にも足立区で通ったばかりの環七、これに乗ればあとはほぼ真っ直ぐ。

今度は西新井から西廻りにずーっと、羽田まで歩いてみるのもありかも。



環七高架の下は公園(入口が少なくて入りづらい)やら駐車場ですが、

「PUBLIC」と銘打っていながら「契約者以外駐車禁止」ってのも変な感じです。



歩道に落ちているこの、ちぎれたような金属部品片は何だろう…
自転車とかバイクのブレーキレバー?

過去の大事故の名残のようで、不吉だなぁ。



ザ・逆さづり。



都営新宿線一之江駅前。さすが東京ゼロメートル地帯は水害に敏感、
昭和24年のキティ台風の時には、上の黄色い線まで水が来たそうです。

身長2m以上はないと足付かなそうなのも怖いですが、
東京の交通網やら商工業が壊滅して経済的ダメージが来る方がさらに怖い。



なぜか駅前に風車(見たところ動いてはいない)。

全体的なフォルムが酒鬼薔薇聖斗のマークに似てる気がします。

あ、酒鬼薔薇聖斗は先ほどの国府台病院に通ってたって噂は本当なのかなぁ。



野菜のラインナップが充実し過ぎているコンビニ。




一見大規模団地の中庭のような、公園が3つぐらい繋がっているところ。

あ、虹が出てますね。



もう少しです。

マンション建設現場のフェンスがベリーナイス。






良く見ればスケールがメチャクチャだけど、

後で見返してみれば絵地図として良く特徴を捉えているなと思います。

…いや、街の部分は実際もっとゴミゴミしてるかな…。



いよいよ目的地に突入しますよ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿