2009年8月31日月曜日

[error:0004] 焦点が違います

一夜明け、選挙結果も確定しました。
いやー自民党、意外に善戦しましたね。
この分だと公明+共産+社民とどっこいぐらいじゃないかと思ってたんですが。

やっぱり開票のスピードアップのため、電子投票は無理でもせめて、
いちいち紙に名前なんか書かずにパイプにボールを投げ入れる
爆笑オンエアバトル方式とかにできないかなぁ。

まぁともかく、政権交代ってコトで色々大ごとなのは間違いないのですが、
目下この私の市民生活に最も直接影響の大なる側面としましてはゴニョゴニョ





やった。ちょっとだけど円が上がってるぞフフフ(←そこかよ)。



ちなみに長期レートとしてはこんな感じ。


昔は1NZ$=80円ぐらいが相場だったみたいですが、
今年正月には一時45円ぐらいまで行ってました。いいなぁ。


もっとも費用の大部分は既に振り込んでますので、
あとは食費とか雑費とかの問題だけですけれども。

ニュージーランドの物価は、日本より高い物・安い物色々ですが、レストランで何か食べる場合を考えると、現レートでは概ね日本と大差ないレベルになるっぽいです。

生の肉類とかはバカみたいに安いらしいんですが、まさか旅行中にスーパーで肉買ってきてホテルの部屋で焼肉なんて訳にいかんしなぁ。焼肉どころか喫煙部屋でさえ少なくて困ってるってのに。


なお台風は現在千葉県に最接近状態のはずですが、
成田のニュージーランド航空便(最初は今日出発予定のつもりだった)は
出発便(18:15)が定刻通り、到着便(16:15)が30分遅れ程度らしいです。

根性あるなぁ、ニュージーランド航空。いいぞぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿