2009年8月30日日曜日

[error:0003] イデオロギーが不正です

今日は、話題沸騰中!衆議院選挙の投票日ですね。

「日本では政変が起こるとき雪が降る」なんて誰か言ってましたが、



まさか台風とはどういう了見だオイ。
というか俺のニュージーランドは大丈夫なんだろうな? (-_-;)


ま、ともかく台風が遠いうちに投票所へ急ぎましょう。


残念ながら投票所内は撮影禁止のようなので、表のポスターでも。
そういや高校のとき、あの板盗んできてたバカ共も居たな(汗)。


なおウチの神奈川7区の場合、小選挙区・比例代表・最高裁審査に加えて
(完全に埋没してますが)市長選もあるので、4枚も投票用紙をもらいます。
区によってはさらに市議会補欠選が入って、5枚になるところもあるようです。

こうもややこしくなってくると、気になるのが投票率。
いっそ投票用紙にクジでもつけて、

当たりが出たらもう一票とか、

太郎チャンや一郎クンの激レア写真集がもらえるとか

…そうですか、ダメですか。

などとバカな事を考えているうちに、投票所の体育館が。


オーゥ!行列のできる投票所ではないですか。
左の不審人物は出口調査の人とみた。

画面外にまだまだ大量に並んでます。
ざっと200人ぐらいにはなるんじゃないか、コノ行列。
いやー、選挙は毎回行きますが、初めて見る光景ですよ。
夜の選挙特番政り祭りが楽しみだ。

 


 おまけ:アイスを舐めてたら指みたいな形に。

0 件のコメント:

コメントを投稿