2014年1月26日日曜日

[error:0669] 人気のいやげもの?



渋谷パルコで開催されている

みうらじゅん いやげ物展

※いやげ物=もらってうれしくないみやげ物

ってのにはるばる行ってみたんですが、




すいません、すごく混んでたので断念しました。


さすがみうらじゅんマジパネェ。


しかしここで晒される物品って、どこかしらで実際に売っていたモンですよね。

それを展示敢行(しかも撮影可)するみうらじゅん、やっぱりマジパネェ。




入口付近にポスター等の案内がないのでちょっと戸惑うのですが、
会場はパルコパート1(おそらく一番渋谷駅寄りと言ってよい建物)の3階です。

その代わり1階のエレベーター前に、果たしてこういういやげ物があるのかどうか、
「ツッコミ如来」なる大仏が屹立しています。

3階なんで、エレベーターなんか待つよりエスカレーターの方が早そうですけどね。




悟った、というよりもう諦めた表情のご尊顔ですな。


そんなわけで電車賃ムダにしただけでコレといったネタはないんだ、うんすまない。




渋谷公会堂あたりも何やらすごく混んでました。

やっぱり土日に渋谷に行くとこうなるんだなぁ。


ところでなぜ公会堂界隈なんかをウロついているかというと、小腹が空いてたので
帰りは渋谷からではなく明治神宮前・表参道辺りまで歩きつつ、
ラーメン屋か何か開拓できたらいいなぁという意図ですが、これも結局無意味でした。




一旦降りて買い物に寄った北千住でもやっぱり同じ轍を踏みましたが、

「讃岐釜揚げうどん 鳴門製麺」という、推しているのが
香川なのか徳島なのか判らないうどん屋ならありました。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿