2014年1月18日土曜日

[error:0668] 串age。

.
たまに歯の掃除に行っている歯医者いわく、
もう15年前に抜いた親知らず跡地の歯茎に「白板症」という、
タコとかウオノメのような白い角質硬化ができていてですね。

全然気にはならないんですが、放っておくとまれに癌化することもある
ということで切ってきたんですよ。


「ほんの2mm角ぐらい切るだけだから大した事はない」って話だったのに
実際は1cm角ぐらい切って痕を3針も縫い、
治療費も本人負担だけで1万円近くかかりましたです。
ヘタな虫歯より高いんじゃあるまいか。所持金足りて良かった。

痛み止めは飲んだけど疼いて食べられないし、酒もダメだってんで、
もう15時間ぐらい寝てるしかなかったですよ。

金曜の夕方にしていたのが不幸中の幸いというべきか。


そしてさらに憂鬱なのはあともう片側あるってことです。

やっぱり666悪魔巡礼なんかしたせいでしょうか。




だがもし助かったら1万円頂く
…と事前に教えてくれるならまだいいのかも知れません。



しかし、何か特別な道具を使ってるんだろうとはいえ、
良くこんな奥歯の歯茎を縫合できるもんだというのは感心します。

顔にタオルまでかぶせられて処置されている方からすると、
今どこをどうされてるか判らないので不安極まりないのですが。

もし見えたとしたらグロいかなぁ。







それでですね。

まさかそんな大ゴトになるとは思っていなかったもんで、

すぐ翌日に友人のお誕生会を企画し
しかも会場に食べ放題屋を選んでいた

という始末なのであります。


南船橋ららぽーとです。混んでますね。客はほとんど女性ばかり。




食べ放題はこちらの串揚げ屋です。

この辺の時間なら空いているだろうと14時集合にしたのですが、
銀行に置いてあるような整理券発行機がまだまだ頑張ってる始末でした。

人数や子供・ベビーカー有無のほかに来店回数まで入力するという不思議。




ここの特徴は、各テーブルで自ら揚げるってことです。

4人ぐらいだとちょっと揚げ桶が小さいですが
土日は70分しか食べ放題時間がないので頑張りましょう。




まずは串食材とタレを自由に持ってきます。


驚くべきことにタコ焼きなんてのもありますね。

ただしこいつは中が空洞なので熱が通りにくく、
充分揚げたつもりでもタコだけ頑固に凍ってたりします。


ちなみに席が一番奥で食材を取りに行きにくかったので、
これこそ回転寿司方式だったらいいなぁとちょっと思います。




ドロドロした小麦粉か何かを付けて、さらにパン粉もつけます。




揚げます。




揚がりました。




素人なせいかパン粉が思ったほど付かないというか、
揚げてるうちにこぼれ落ちたりしますね。

でも揚げたてのレンコンおいしいです。

そして口の片側しか使えないと熱いです。

ちなみにメンバーに猫舌な人もいるので、
わざわざ揚げたやつを冷ましてたりもします。

デザートにアイスなどもどうぞ(70分だから時間に余裕ありませんが)。







駅からすぐ見えるぐらいなのに送迎バスがあるってのもねぇ。
(やっぱり女性客が多いから?)



食後は早めに帰って歯を磨き、また歯医者に出向いて消毒という予定です。

チョチョイと消毒薬を塗るだけで本人負担370円ってのが地味に損してる気分。
(これも事前には130円ぐらいって話でした)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿