2013年8月17日土曜日

[error:0646] オールウェイズ 芝公園四丁目のトワイライトゾーン(その他編)


屋上に来てみました。遊園地になっています。

右に見えるのはエレベーターなど生ぬるいという勇者向けの、
展望台行き外階段ですね。

なにげに運動不足解消を謳って売り出し中のようです。


ドラえもんが出迎えてくれますが、
実は藤子・F・不二雄生誕80年記念展開催中とのことなのです。




ひみつ道具を携えたドラえもんがズラリと並んでおります。

この先に行くともっとドラえもんだらけ(「8時間前のドラえもん」とか居る訳では
ありません)&その他展示もあるようなのですが、

驚くべきことに1500円ぐらいかかるようなのでやめておきます。


ところでまさか
来年になったら藤子・A・不二雄生誕80年記念展
とかやったりするんでしょうか。

※藤本弘は1933年生まれ、我孫子素雄は1934年生まれ。

喪黒福蔵がズラリと並んでいるとか
さすがに少々どうかと思われますが。




確か、小学校上がったかどうかぐらいの時に1度挑戦したこの外階段は、

ステップとステップの間の縦板にあたるものがなくて
子供の体格だとちょっと滑りでもしたらそこからすっぽ抜けて落ちそうであり
猛烈に怖かったような気がしたのですが、今こうして見てみる限り、

別にそんなことはなかったぜ!

その後改修されていたというセンもありえなくはないけど・・・


でも、自分が落ちなくてもカメラとか財布とか落としたら怖いなぁと感じるのは
大抵どこの岩場でも吊り橋でも同じです。

ずっと下に居た人に当たって致命傷という可能性もありますし。




ノッポン兄弟というキャラクターも居たようです。兄(左)が妙にワル風味です。




やはり昔より安くなってるような気もしますが、

150m展望台に昇るまで250m展望台の料金が不明ってのが気に入りません。




ボロい事自体はいいとして、
このレール本当にちゃんと平行になっているのか不安になってきます。

どうもゆがんでる気がする。特に今日なんか暑いし。




こんなゲームあったっけかなぁ?

ところで、もしこれがただの「ランボー」だとしたら
戦う相手は警官とか町の住人なんでしょうか。




真下から見ると武道館か守礼門に似て見えなくもないですな。

夜になるとイルミネーションでまた違うかも知れませんね。


カラスがしばしば鉄骨に止まるのを見ると、やっぱり今でも
命綱付きのメンテナンスが色々大変なんだろうなぁ、と思う次第です。




降りる途中、階段の踊り場脇に唐突に、電波についての解説コーナーが。

確か東京タワーは電波塔としては、
今はスカイツリーの予備と言う位置付けになっているはずですね。


画面にはちょうど高校野球も映っていますが、
受信異常の場合のエラーメッセージ例なども示されています。




まだ居たのか、ゆるキャラ・・・


総務省ともあろうものがデンパくんってのも
変な妄想でも受信してそうでちょっとどうかと思われますが、

さらにまずい事にニコニコ生放送のキャラも同名だそうです。




ちなみにデンパくんの活動内容としては不正電波局の監視、
要するに無許可で勝手にアマ無線とかの電波を流すなって事らしいです。




「いちばんカワイイのは?」と言われてもなぁ・・・ 全部フグだし・・・




手相995円って、安過ぎてむしろ不安になりませんか?

なお、けっこう繁盛している模様でした。


おそらく千円出すと5円(ご縁)のお釣りが来ると言う、粋な計らいでしょう。

しかし私がもし占いを受けたとしたら、
そこで敢えてピッタリ小銭995円を出す程度には天邪鬼かも知れません。



さて、もうタワーからは出て帰りますよー。




風鈴が多すぎるような気がする。




「焙って(あぶって)」「焙じて(ほうじて)」なら判るのですが読めません。

「点てて(たてて)」だとしても、コーヒーには使わない表現かなぁ・・・





屋上にヤシの木っぽいものと天幕があるオフィスビル(1階は居酒屋)
が少々気になります。

プールでもありそうな気がする。だとすると、なかなかステキな労働環境です。




「スパークリングワイン」ではなくて、
「ワイン」と、あとまた別の何か「スパークリング」なんでしょうか?


ワインで酔っぱらったところを、いきなりグローブとヘッドギア渡されて
リングに上げられたらどうしよう。(←それはスパーリング)




なんだろうこの「コレジャナイ」感は。


とりあえず私のカンからすると、犯人としては、
痴漢が出るような混んだ地下鉄車内に
乗り合わせてるらしい事じたい不自然な上、
セリフもしらじらしい、左下の駅員が怪しい
ような気はしますが。

下手すると駅員コスプレしてるだけの単なる鉄オタという可能性もあります。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿