2013年3月1日金曜日

[error:0630] モトヒロパーフェクト ウホッ!いい男言葉(おとことば)たち

.
3月です。春一番だそうです。春ですね。



ちょうど先ほど松戸駅界隈で、ピンクのミニスカートで自転車乗った人が
颯爽と通り過ぎるのを目撃したりするにつけ、なお一層そう思います。



ただし九分九厘おじさんだったと思いますけどねアレ。



いやー春だなぁ。





まぁ、今日はちょっと翻訳仕事の書類郵送などしつつ
ついでに本屋にでも寄ろうかな、とブラついてます。

ファミリーマートの前です。



あれ?忌野清志郎ってもう死んでますよね?



なぜ Bands are でなく Band are なのかも謎。





「化粧」と「真実」って、相反するような気がしませんか?






微妙に不吉ないちご一会。

正体不明のすぐやる菓。(※松戸市役所は「すぐやる課」の発祥地)


松戸の奇妙な和菓子屋さんです。





やぶん「やおしちしょうてん」なんですが、
ひょっとしたら「はっぴゃくななしょうてん」かも知れません。

地方都市なんかによく「七十七銀行」とか「百五銀行」とかありますよね。

それならまだしも、八百一商店と書いてやおいしょうてんとかだと
薄い本とか売ってそうな気がしてきます。



さて、薄い本を売ってはいないはずの本屋に到着しました。

なんとなく荒木飛呂彦の短編マンガでも買ってみたのですが・・・、


エレベーターの「ひじょう」がもし「非情」だったらどうしよう。

閉じ込められて通報しても「フッ・・・」とか言われて切られちゃうの。

③たすからない。 現実は非情である。




ですがそんなことより、「ご自由にお持ちください」の棚に、予想に反して、



どうみても 阿部さん としか思えない薄い本

が置いてあったんですけどどうしましょう。やっぱり春だからかなぁ。


     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }   ← 阿部さん
    |! ,,_      {'  }  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、 
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \  
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |





うれしいこと 言ってくれるじゃないの それじゃあとことんよろこばせて(r


中身はこんな感じです。


右の方で「会社と恋愛をしたい」とまで言っている、そのほんの10cmぐらい左で
「たかが会社ふぜい」と切り捨ててしまっているのが残念です。


次回作はたるんだお役所仕事に喝を入れるべく、
「市役所職員 金太郎」とか出してみてはどうでしょう。

配属部署は「すぐやる菓」でも「やらない課(か)」でもいいです。





ウホッ!松戸駅前のいいビジネスホテル。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿